【 537 】シルバーウィークって

 

 

 

言うんですね、この2つの3連休・・・・・

 

・・・・・数年前から休日はカレンダー通りに休めることが多くなりましたが、それでも結構仕事になっちゃう日も多いです。

 

先週末の3連休は初日が仕事、今度の3連休は2日間も仕事で休みは1日だけ。シルバーウィークって実感はないです。。。

 

ここ数日は、とても手間のかかるこれの改修を

 

やってます。

 

メーターから何からすべてモールドされてますが、

 

ほぼ全部作り変える方針です。

 

 

 

 

 

まずは削り落とし&穴開けまくりで

 

作り変える所の準備をします。

 

 

 

 

 

グローブボックス周辺はこれぐらい。

 

「Cosmo」のモールドを落としましたが、

 

デカールは天地が大きすぎて、この幅に

 

収まらないコトが判明 (T_T) 

 

かなりショック。。。

 

 

 

 

 

右下はこんな風に作ってみました。

 

ステアリングの陰になって、ちっとも

 

見えない所ですね。。。

 

 

 

 

 

メーターリングは金属線で輪っかを作って

 

それを貼り付ける作り方ばっかりやってます。

 

今回は違うやり方を試しましょ♪

 

こんな風にパイプを付けておいて、

 

 

 

 

 

プラ棒にメーターデカールを貼って

 

パイプに差し込む、ってやり方です。

 

このやり方だと、メーターの引っ込み具合を

 

自由に調整できるでしょ。

 

まだまだこれからですけど、今の所うまく

 

行く気がしてます ♪

 

 

 

 

 

 

台風への警戒で落ち着かない3連休でしたが、台風一過、今日は秋の空気でした。

 

朝、長ソデの上着を羽織って出かけましたもん、職場に着くころには脱いだけど。

 

明日は私の地元では最低気温が20℃を切る予報です。それを聞いて、パジャマ用のTシャツ、長ソデのを出してきて着替えましたよ。。。

 

さあ、寝不足はこたえるので、今夜は早めに寝よ。 季節の変わり目、皆様ご自愛くださいませ。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Sugi (木曜日, 22 9月 2022 19:09)

    少々ご無沙汰してしましました。Sugiです。

    大きなサイズのモノが完成してから、久々に他ジャンルのキットで息抜きしてました。
    そちらも何とか完成(制作期間/約2週間~やはり普通はもっとかかると思うのだけどね。)したので、
    先週末より1/24のカーモデル始めてます。何始めたかは、乞うご期待の「笑い話」にしておきましょう。

    コスモの方はやはり手の入れ方がコレまでとはずいぶん違いますな。見ていて楽しいです。
    ただ、「例の部分」だけはどのような方法に落ち着くか見物です。

    きっとお会いできるであろう機会まであと10日ほど。
    昨年私が切り出したアルミテープも話のタネに持って行きましょうかね。
    今見るとそれほどのクォリティーではないものの、当時は何かテンション上がっていたのを思い出します。

    ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (木曜日, 22 9月 2022 22:11)


    こんばんは。

    うふふ、相変わらずのハイペース&ハイパワーですねぇ。イマイチ気合の入り切らない自分がふがいない気がしちゃいます。
    去年までは遅いながらもエネルギー注いで作れてたんですが、今年に入ってからどうも気持ちが上がりきらないです。
    ぜんぜんダメってほどでもないんですけどね。

    仕事の担当が変わって、不慣れなことをなんとかこなす毎日なので、心身に余力がないのかもしれません。
    静岡オー集にはとてもコスモは間に合わないので、すでに出来てるのを持っていくつもりです。
    夏の三重プラモサミットのデジャヴみたいな展示ですな ^^;
    当日まで公私でなにも起こらずに、無事参加できるのが今一番の願い。。。

  • #3

    sads (土曜日, 01 10月 2022 21:36)

    お久しぶりです
    コスモもかなり進んできていますね メーターリングの再現なんかも素晴らしいです
    僕は昨日買ってきたフジミのインプレッサの箱を開けたんですが、フジミの定番(?)となっているバリもなく、もうほぼタミヤと同じくらいの出来で「フジミどうした?!」と一人で驚いてました(笑)
    最近涼しくなってきてますね。どうぞお体にはお気をつけてお過ごしくださいませ

  • #4

    模型転倒虫 (日曜日, 02 10月 2022 21:19)


    こんばんは。すっかり製作もサイトの更新も滞っちゃってます ^^;

    今日は静岡で開催されたオートモデラーの集いに参加してきました。で、モデラーの本来の姿は「イベントに向けてがんばって完成させる」
    でしょうが、へっぽこな私は「どうせ間に合わないから、展示の飾りつけの準備して遊ぼ」な状態で、ここ1,2週間はそんなことばかり
    やってました。。。

    キットを買ってきて、中の様子を見る時ってワクワク感ありますよね。作りたくて買ってるワケですから、開けると同時に
    ここはこうして、って具合に引き込まれてく感じで ^-^ デキの良さそうなキットだと嬉しさひとしおですね。

    本当に、朝晩は涼しくなってきましたね。秋が一番好きなので、秋らしいさわやかな涼しさの期間が長く続いてほしいなって
    思ってますよ。お互い、季節の変わり目の体調には注意して過ごしましょうね。