【 538 】オー集 静岡に行ってきました♪

 

 

 

 

3年ぶりのオー集参加、感無量・・・・・

 

・・・・・今年に入って、夏の大阪、今日の静岡とオー集が再開され始めました♪ 私、HSに続いて、関西オー集も参加できなかったんですが、

 

今日はやっとあれこれクリアできて参加できました。会場は前回までの駿府匠宿から、今日は駅前のホビースクエアにチェンジ。

 

ホビースクエアに初めて入りましたよ。

 

主催クラブの「静岡オートモデラーの集い」の

 

メンバーさんが、入場から終了まで懇切に運営

 

されて、とても心地よく一日過ごさせて

 

いただきました。

 

 

 

 

 

今回は地元のモケトモ4人が前泊で参加したので

 

それなら前夜も集まって「4人オー集やりましょ」

 

ってことに (^-^)

 

前夜祭付きのオー集は初めての経験でしたが、

 

めちゃくちゃ楽しかったですぅ♪

 

 

 

 

 

4人とも「Z」持参だったんですよね。

 

会の終了前に、4人のZを並べて記念撮影♪

 

こういうのって、まさにオー集って感じ(^-^)

 

 

 

 

モデラーたるもの、イベントの直前には

 

「間に合わせるぞ」って製作に追い込みを

 

かけるのが正しい姿勢ですが、コスモが絶対

 

間に合わないコトが分かってる私は、ポップを

 

作ったりゆるゆる遊びながら本番を迎えました。

 

おかげでHPに載せるネタがな~んにもなくて、

 

放置してました。。。

 

 

 

 

 

たくさんの方と久しぶりに模型話を満喫できました。お会いできるとは思っていなかった方とも再会できたり、すばらしいオー集になりました。

 

明日(?)からレポを少しずつ編集・アップしていこうと思います。また覗いてくださいませ。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    sugi (月曜日, 03 10月 2022 05:30)

    おはようございます。昨日は、お目にかかれて大変うれしかったです。

    写真ラストの1枚に加えていただきましてありがとうございます。午前と午後と展示物を入れ替えながら、それでも飾れなかったモノもいくつかあったので(←久しぶりに引っ張り出してみたら部品たくさんはずれてた…。)とてもありがたかったです。7月の中旬のミエモから「夏の大きなモノ」や息抜きのお人形等々もできあがり現在も次の制作を進めているところだったので、ずいぶん時間が経っているように感じていたのですが、転倒虫さんのお顔を拝見した途端、わずか数日しか経っていないような気がしたのが不思議な感覚でした。
     レポートの方も楽しみにしているマス。お仲間の皆さんとも楽しくお話しさせていただき、今回度肝を抜かれた作品の作者の方にもじっくりとお話を伺うことができました。上手な方々ってやっぱり集まるモノなんだなあと感じました。前夜祭、楽しかったんだろうな~と思いましたもん。
     さて、次またお会いできる日に向けて現在制作中の久々の1/24カーモデル、いろいろなことを試しながら進めていこうと思います。ではまた。


  • #2

    模型転倒虫 (水曜日, 05 10月 2022 00:04)


    こんばんは。

    当日はありがとうございました。お声かけいただいたクリスマスフェスタ・今夏の三重プラモサミット、と少しずつ展示会参加の機会が
    戻っていましたが、やっぱりオー集は格別です。3年ぶりにオー集の興奮と喜びを味わってすばらしい一日でした。

    静岡オー集はじゃんけん大会やら台風接近の中の参加やら思い出がいっぱいのオー集です。今日レポを始めましたが、コメントにはそういった
    過去の思い出話がいっぱいになりそうです。

    ふふ、前夜祭楽しかったです。その様子もレポの中で話題にするつもりです。

    レポができあがり次第、コスモをちゃんと進めようと思ってます、エネルギーもらえたしね(^-^)
    ではまた。。。

  • #3

    七力夕二 (日曜日, 09 10月 2022 21:55)

    参加レポートに私のものを載せていただき、ありがとうございました!
    当日、ランチから戻ったところで声をかけていただき、嬉しかったです。
    載せていただいたTS050の情景は、開催される予定だった「横浜オー集2020」で絶対に目立ってやろう、と思って作ったものだったのですが、コロナで中止になってしまい持って行くところがなくなっていました。鮮度は落ちてしまいましたが、今回展示できて良かったです。
    模型転倒虫さんと、お仲間の作品はどれも素晴らしかったです!
    写真がキレイで文章も楽しいので、レポートの続きも楽しみにしております♪

  • #4

    模型転倒虫 (日曜日, 09 10月 2022 22:32)


    こんばんは、コメントをありがとうございます。

    レポ中にも書きましたが、これまで七力さんとお会いできるのは横浜オー集のみだったので、今回お会いできて&作品を拝見できて
    とても嬉しかったです。コロナ中止は2020年の横浜から始まったので、七力さんと再会できるのは最短でも4年ぶりになると
    思ってたので、嬉しい誤算でしたよ(^-^)

    3年半ぶりに拝見した作品はやっぱりスゴかったです。同行した単身赴任模型堂さんとも話してたんですが、七力さんは写真もとても
    お上手で、webで拝見する作品画像に感動するんですが、実物を見るとさらにその画像を上回って綺麗ってところが凄みです。
    久しぶりのオー集で、久しぶりに元気が出たので、レポの続きも製作もがんばろうと思います。

  • #5

    mutti (月曜日, 10 10月 2022 09:36)

    先週はお越しくださりありがとうございました!
    今だ不安定な情勢や会場移転など不安要素が有るなかでの開催でしたが、転倒虫さんを始め参加された皆様と素晴らしい作品のお陰で、充実した展示会となりました。
    展示会レポのアップもお疲れ様です。綺麗な写真と作者さんとのコメントから、当日の楽しかった様子を直ぐに思い出しましたw 来られなかった人にも会場の雰囲気がたっぷり伝わったかと思います。

    これからも楽しい語らいをしていきたいですね。宜しくお願い致します。

    ※今のところ、参加者からの感染報告は挙がっておりません。あと一週間、何事も無ければ良いのですが・・・

  • #6

    模型転倒虫 (月曜日, 10 10月 2022 16:23)


    こんにちは

    こちらこそ、本当に久しぶりに心から楽しい時間を過ごさせていただきました。
    すごい作品を拝見して、再会できた作者さんと楽しくお話して、また初めましての方と出会いがあって、とオー集の楽しさを3年ぶりに
    思い出せました(^-^) 特に今回は地元の仲間と同行だったので楽しさ一入でした。

    ただでさえ3年空いてご準備が大変な上に、これまでと違う会場で勝手の違うコトも多々あられたと思います。
    もちろん感染症対策にも気を使われたでしょうし。そんなご尽力のおかげで、私達参加者はとても楽しませていただけたのだと思います。

    これまで中止・自粛だったいろいろが再開の流れですよね。今後も他の場所でもお会いできる機会にはよろしくお願いいたします♪