【 539 】ハンドルできました。

 

 

 

 

昨日今日と津は夏日がもどってきました・・・・・

 

・・・・・いつも書いてますが、秋の爽やかな涼しさが一番好きな気候なので、そういう日が一日でも多いと嬉しいんですけどねぇ。

 

青春時代は、夏だ海だ!が好きでした。で、もう少しオトナになってからは、服装のバリエーションの楽しめる冬が好きだったりしましたが、

 

今は断然秋です(春は花粉と黄砂がイヤ)。ココの所、秋らしい気候だったのに昨日は蒸し暑い感じでげんなり。今日は昨日よりはマシでしたが、

 

長袖のTシャツでは暑いぐらい。。。明日は雨みたいだし。。。秋晴れカモン。。。

 

昨日メーターパネル周辺ができたので、

 

製作記③を追記しましたが、それ以後内装の

 

残りを進めましたよ。

 

ステアリングホイールとシフトノブの木目塗装を

 

普段と少し違う手順でやってみました。

 

 

 

 

 

普段は白下地 or ベージュ下地に、クリアブラウン

 

筆塗りで「筆ムラ」を木目に見立てる塗装を

 

してますが、今回はベージュ(ライトサンド)

 

下地に、シャブシャブ黒をチョンチョンと

 

乗せておいて、

 

 

 

 

 

クリアブラウンをブラシで吹きました。

 

筆ムラ作戦だと、塗面にできた凸凹を

 

均さないといけませんが、この方法なら

 

このままでいいので手間が省けます。

 

 

 

 

 

シフトブーツは、ツルンとしてたので、

 

革らしくシワを彫りこんでおきました。

 

 

 

 

 

急角度が特徴的なサイドブレーキも

 

つけて、内装ほぼ完了です。

 

って書いてて、今ステアリングの黒ラインの

 

デカール貼り忘れてるのに気づきました、

 

うわ。。。

 

 

 

 

 

 

ともあれ、あとはシートベルトを加えたら内装できあがりなので、肝心のボディに戻ろうと思います。静岡オー集でエネルギーをいっぱい

 

もらったので、がんばる気分になってますよ♪

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (月曜日, 17 10月 2022 06:21)

    sugiです。週末の更新を楽しみにしておりました。

    内装の作り込み、同じキットを昨年手掛けた私としては
    やはり作る人が違うとこうも変わるモノなのかと驚きを感じます。
    作風は人それぞれとは言いますが、放つオーラが違いますな。

    静岡オー集の際には、飛び入りの展示のお声かけ、ありがとうございました。
    またデルタの方も大きく取り上げていただき、何人かの知人にも紹介させていただきました。
    こちらは相変わらずのペースで進めておりますが、締め切りまであと一ヶ月(と、勝手に決めてます)
    果たして7台同時制作は 完遂するのか?

    コレはコレでいろいろな発見があって、おもしろうのですけどね。ではまた。
    さてこちらも相変わらずのペースで進めておりますが、

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 17 10月 2022 10:17)


    こんにちは。

    静岡オー集、本当に楽しかったです (^-^) コロナ中断を経て、昨冬のクリスマスフェスタ、今夏の三重プラモサミットと、展示会に
    再び参加できるようになってきましたが、オートモデルのみのオー集はやっぱり格別です。楽しさの密度が違う。。。

    シートベルトの工作をさっさと済ませて最終コーナーに行きたいと思います。
    sugi さんの7台同時新作(!)、拝見するのを楽しみにしております♪