【 541 】洗車後の腰痛・・・

 

 

 

 

・・・が治りません・・・

 

・・・前回のブログで洗車の話をしました。洗車の仕上げに、しゃがんでタイヤとホイールを磨きあげたんですが、腰がシンドくなってきて、

 

途中からは座り込んでやりました。5、6年前から時々腰が痛くなるように。。。大掃除した時とか、今回みたいにしゃがんで何かした時とか。

 

これまではせいぜい2日間ぐらいで治ってたんですが、今回は今日で1週間なのにまだ痛い。というか昨日今日が一番痛いぐらい。

 

これはヤバいかなって、ちょっと心配になってきましたが、夕方にプールで泳いで、ジャグジーで腰にブクブクを当ててを温めたら

 

ずいぶんラクになったのでホッとしました。帰りに腰用の大判のシップ買ってきて貼ってます。年取るってイヤですねぇ。。。

 

昨日の午後から今日一日もずっとコスモ。

 

まだやるコトは結構ありますけど、

 

かなりゴールが近づいてきたので、やる気が

 

アップしてます♪

 

ボディは昨日少し色を重ね吹きしておいて、

 

今日クリアを吹きました。ホコリ嚙みゼロ (^-^)

 

ほんの~りアイボリーの白の色味も気に入ってます。

 

 

 

 

バンパーの塗り分けは、最初にツヤ消し黒で

 

塗って、ゴム部分を最後まで残す方針に。

 

全体に黒吹いて、ゴム部分をマスキング。

 

追従性重視でメタルック使いました、久々。

 

 

 

 

 

でクリアを吹いてからメタルックを剥がします。

 

最後まで塗り分けライン通りにツヤ消しキープ

 

できますように。。。

 

 

 

 

 

これらは全部メッキ塗装する部品。

 

下地用にクリア吹きました。

 

 

 

 

 

左から、アンテナ、リヤフードのキーシリンダー、

 

ヘッドライト。塗ったりくっつけたりして

 

部品としては完成です。

 

 

 

 

 

サイドのウィンカーはキットの部品がクリアパーツ

 

じゃなかったので自作。四角いプラ板は

 

黒いゴムのベースで、その上にウィンカーって

 

コトです。

 

 

 

 

 

 

今週は木曜が休日でしょ。昨日今日は木曜日にいろいろできるように準備した感じです。

 

ボディは木曜に中研ぎ&仕上げクリア。クリアが乾燥してメッキ塗装の部品も塗れそうだし。バンパーのクリアコートはユズユズなので、

 

同じく木曜に磨いてからメッキ塗装です。と、予定通りに進んだら、本当に先が見えてくると思います。がんばろ。。。