【 542 】乾燥待ちのニヤニヤ。

 

 

 

 

爽やかな秋が続いてますね・・・・・

 

・・・・・おとといの木曜日は仕事も家族の用事もない休日で、秋晴れの塗装日和♪ コスモのボディのクリアコートも、この数年で一番のデキ

 

だったし、小物の塗装もヤマほどやれました(^-^) 

 

で、クリアなりメッキ塗料なりをしっかり乾燥させたいので、その間やるコトなくなっちゃった。

 

というワケで、次に作るのを何にしようか、模型作りの合間にも模型いじりです。好きだなぁ、われながら。。。

 

発売直後に購入してたコレもいいですねぇ。

 

240Zとの2台並べは最高です。

 

「このままでちゃんとケンメリ顔」の嬉しい

 

新製品。

 

 

 

 

 

これも候補。

 

キャデラックほどではなさそうながら、

 

あちこち手を入れないといけない香りは

 

ぷんぷんですが、

 

 

 

 

 

続いてコレを作れば、

 

 

 

 

 

旧作のコレと並べてコルベット123が

 

できるのが嬉しい。

 

 

 

 

 

と、いろいろ考えつつも、まずはコレにします。

 

今まであまり作る機会のなかったネオクラ。

 

静岡オー集で久しぶりに再会した地元モケトモ

 

と楽しくお話して、コレを作りたくなったので、

 

先月購入したばかりです。

 

 

 

 

 

発売当時、私、26歳。

 

安月給(今もですが ^^; )でとても手が出ない

 

車でしたけど、心底カッコよかった。

 

この辺りのフラッシュサーフェスが新しかった

 

ですねぇ。キットもいい感じのようです。

 

 

 

 

 

リヤコンビも新しさ満点でした。

 

本当にカッコよかった。

 

 

 

 

 

32の GT-R、NSX、ユーノスロードスター、

 

89年ってすごい年でした。

 

Zが発表された時の、この怖くて

 

精悍そのものの顔。鮮烈でしたねぇ。

 

 

 

 

 

吊るしの状態で全身エアロパーツで

 

280馬力。ドアハンドルもこの頃のトレンドの

 

面一形状のヤツです。若い頃の憧れの気持ちを

 

思い出しますわ。。。

 

 

 

 

 

 

旧車3連作はストックしばりで作ってたので、これは少しだけドレスアップしようと思ってて、それも楽しみ。

 

ボディカラーも憧れの色でね♪ 

 

今日は少し仕事もあったので、コスモのテールレンズの赤の塗り重ねをしただけです。最初に書いたように乾燥待ちなので、夜は製作記④の

 

追記でもすることにしましょ。。。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    島キチ (日曜日, 13 11月 2022 11:41)

    こんにちは、300ZⅩについては、私もかなりの憧れを持ってますので
    少しコメントを書かせていただきます
    これメーカー自主規制の280馬力でたよね 当時どんだけパワフルなの??て驚きました
    実車を見に、わざわざ販売店へ出向いて実車見てさらに感動!
    個人的に魅力を感じたところ
    ①Cピラーから、リアへのなだらかな曲面 綺麗でした
    ②座ってみたときの、特別感 スポーツカーはこれがないとね
    ③キーがチタン製だったと思う エンジンかけさせてもらいました 細かい演出が素敵だと感動
    ④イカツイライト廻り。当時のスポーツカーでも相当の強面
    ⑤テールランプ この処理の仕方も斬新だった 面が綺麗でした
    と 懐かしく思い出すのでした。
    個人的にはレッドもイエローも映えますが メタリックブルーが良く似合う車だなと思います 今でも
    乱文 失礼いたしました。

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 13 11月 2022 21:19)


    こんばんは。コチラにコメント、ありがとうございます。

    89年から280馬力が矢継ぎ早に登場しました。出るクルマ出るクルマ魅力満点でしたねぇ。
    この頃は月2回のベストカーが唯一の趣味だったので(たまぁにパチンコには行ってましたが)、各車の話題を誌面で読むのが
    楽しみでした。このZの話題で覚えてるのが、発表されたZ32を見た本田宗一郎氏が「これじゃあ、(後発のNSXが)負けちまう」と
    檄を飛ばした、ってエピソード。なんだか頂上決戦って感じでワクワクしました(^-^)

    おっしゃる通り、どこもかしこも「新しい」デザインでカッコよかったですが、やっぱり男前だけど超怖いフロントマスクが
    最高でした。Cピラーもリヤコンビの処理も素晴らしかったですね。
    名車あるあるですが、今見かけてもやっぱりカッコいい、すごいデザインです。

    コスモも終盤で、来週末には「できました」って記事を書けそうです。その後はZ32に没頭するのが楽しみです♪