【 543 】メッキ塗り終わり♪

 

 

 

 

あとちょっとです・・・・・

 

・・・・・最終クリアから中5日経過した火曜から、毎晩1、2時間ずつコンパウンドしてました。凹面&エッジだらけのボディなので、

 

ポリッシャーは使わずに最初から手磨き。なかなかOKにならないけど、磨けば磨くほど綺麗になってく快感もあって好きな作業です。

 

いかにもカド出ししちゃいそうなエッジだけ養生

 

しといて、まずは青キャップ。

 

「さざ波」の完全消しまで3晩。

 

な~んにも考えずにひたすら研磨、至福の時間♪

 

 

 

 

 

木曜の夜にこうなりました。

 

卓上灯も棚板の底も、細部まで形が分かるぐらい

 

映ってます。

 

この状態でピカピカと感じますが、白キャップで

 

仕上げると、また段違いに綺麗になります。

 

やるだけ効果が出るので、鏡面磨きは楽しいのよね。

 

 

 

 

 

で、金曜の夜に白キャップ。

 

青キャップをしつこくやってあるので、

 

仕上げ磨きはすぐに完了できます。

 

この写真はエナメルのグレーでスミ入れした所です。

 

これで週末の準備できました。

 

 

 

 

 

土曜AMは私用、日曜AMは仕事でしたが、

 

両日とも午後からはひたすらマスキング&

 

メッキ塗装をしました。

 

この車、下アゴの内側がクロームなんです。

 

 

 

 

 

今作の鬼門だったヘッドライト周囲のフレームも

 

吹きます。内側も隠さないといけないのが面倒。

 

内側はゾルでマスクしました。

 

 

 

 

 

窓枠は全部クロームですが、複雑にラインが

 

入り組む所があちこちにあって面倒です。

 

 

 

 

 

何か所かハミ出しありましたが、コンパウンドで

 

軽くこすって消してやります。

 

ガラス接着や上下合体のジャマにならないパーツは

 

組みつけました。

 

上下分割のテールライトが付いて気分盛り上がって

 

きます。

 

 

 

 

 

自作したサイドのウィンカーも接着。

 

やっとゴールが見えてきた(^-^)

 

 

 

 

 

 

今度はガラスとヘッドライトカバーを磨かなくちゃなりません。今週の平日はクリアパーツ磨きですね。ボディと違って、こちらの磨きは

 

キライです。なかなかキズがなくならないんだもん。。。