【 548 】ついに真冬の寒さが。

 

 

 

 

今日の夜から真冬の気温になってきました・・・・・

 

・・・・・私の住んでる三重県中部の沿岸部は温暖で穏やかな気候です。最低気温もー2℃は一冬に数回って感じ。ー3℃はほぼありません。

 

寒さの厳しい所の方には笑われそうですが、それでも寒いものは寒い。毎朝毎晩通勤してて、車の外気温表示が5℃を下回り出すと、真冬だなぁ

 

って思います。今日の帰り道は5℃でした。。。明日の朝は3℃予報、コートとマフラー用意しましたよ。。。

 

 

 

冒頭写真は今日の帰り道に買ったばかりの RZ34。先週末ぐらいから売り始めた店が多かったみたいで、続々と地元モケトモの「買ったよ」の

 

知らせを聞いて、早く欲しかったんですが、私の帰り道&近所のジョーシンにはなかなか並ばなくて、やっと今日買えました。時短営業中で

 

9時閉店なんですが、蛍の光が鳴る中をレジへ ^^; あいかわらず1つ作る間に2つ買ってますなぁ。。。

 

 

こちらはMODEL Art 誌の表紙裏のタミヤの広告ページ。

 

240 を作り、32 と RZ34 のキットを購入済み、って

 

状況なので、旧車・ネオクラ・最新型、と3世代

 

揃います♪

 

でも、この広告、なんで130・31・33 は載せてない

 

んでしょう? 歴代全部の写真載せたら、そそられて

 

全部買うおじさんも多そうですけどねぇ。。。

 

 

 

 

コスモスポーツの2回目ボディは調色オフホワイトを吹きました。でも、黄色味が足りてないように見えます。

 

前回作った塗料は使い切っちゃったので、調色し直しました、もちろん前と同じになるようにです。

 

奥の旧ボディがマイベスト、塗料皿に残ってるのが

 

今回の調色。この二つはほぼ同じに見えるでしょ?

 

なのに、新ボディが白い。。。

 

もう一回吹き重ねたら色味加わるのかなぁ?

 

クリア吹いたら色味が目立ってくるのかなぁ?

 

とりあえずこのままの塗料でもう一回ですね。

 

 

 

 

 

 

全国的に寒さが厳しくなってくる時期です。皆様ご自愛ください。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sugi (金曜日, 16 12月 2022 06:13)

    こちらも発売に当日にお出かけついでにひとつ入手、実家で作り始めて今日で7日目。その後amazonから届いた2つも箱開けて3日目、今回は3台一気にいきます。当初は「年内には完成」と思っておりましたが、数が増えたので2月末くらいを考えています。
    相変わらずやっていることが大人げないですわ。年末の慌ただしい毎日を過ごしておりますが、本当に冬らしくなってきましたねえ。ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (金曜日, 16 12月 2022 22:59)


    こんばんは。

    うふふ、またまた3台同時製作ですか。。。せんだっての240から推してRZもすごいデキのキットなんでしょうねぇ。
    地元モケトモで先行されてる方からも、シャーシ裏のパーツ割りやフェンダー部の肉厚の薄さなど、すごいぞ情報をお聞きしました。
    自分も作る時には感動しながら楽しみたいと思ってます(^-^)

  • #3

    sads (土曜日, 17 12月 2022 13:13)

    転倒虫様、こんにちは
    フェアレディz、いいですねぇ。ここから連作になったりして!?
    そういえば、モデルアート誌になぜ130,31,33が載せていないのかとおっしゃっておりましたが、確か130と31は企画で再版されたキットなので、載せてあってじゃあ買おうとしたらキットがなかったというのを防ぐためなのではないでしょうか?でも33はなぜなのでしょうね…
    12月に入ってからホントに寒くなってきましたね。風邪には気を付けてお過ごしくださいませ。

  • #4

    模型転倒虫 (土曜日, 17 12月 2022 15:58)


    こんにちは

    なるほど。130と31、ちょっと前に再販になってたのに、って思ってたんですが、継続的に販売するんじゃないんですね。キットの事情とかに疎いもんで^^;

    作りたいキットも、並べたい計画も、どんどん増えるんですが、年に3台しか作れない遅さがねぇ。。。まあ、とにかく、年内にコスモをなんとかしたいですわ^_^