【 549 】買い物♪

 

 

 

平日は私用を片付ける時間がほとんど取れないので、・・・・・

 

・・・・・どうしても土曜日はいっぱい用事が詰まっちゃいます。今日も朝から6か所も行かなければならない所があって一日かかりました。

 

愛車の点検が1時間と踏んでたのに2時間以上かかって、一層せわしく。。。

 

で、行かなければならない6か所とは別に、またぞろ近所のジョーシンにも行ってきました。ゆうべ急にターンテーブルが欲しいって

 

思い立ったので探しに行ったんです。思いついてからネットで見てたら、クレオスの製品のスマートさが気に入って、今日お店に行ったら

 

置いてあったので即購入♪ 欲しいと思うモノがすぐ見つかると嬉しいですね。

 

高さ4cmの円筒っていうか円盤形。

 

シンプルでスマートで好きです。

 

矢印の所から上が回るようになってて、

 

ほぼ無音で滑らかに回転します。

 

これで定価2000円、売価は1700円でした。

 

コスパいいなぁ。。。

 

 

 

 

 

小さめの車ならギリギリ2ショットも

 

いけるかな。ちょっと苦しいか。。。

 

一回り大きい円盤を乗せれば2台展示も

 

できますね。ゆうべ、2台並べての展示を

 

思いついたのでこれが欲しくなったんです。

 

コスモの2回目ボディは吹き重ねて少し色味が

 

増しました。明日もう一回重ねよ。

 

 

 

 

 

普段はスケールモデルのコーナーしか行かないんですが、

 

今日はターンテーブルを探してガンプラコーナーに

 

行きました。そしたらこれを発見。

 

前々から細い平直刃の彫刻刀が欲しくて、なかなか

 

出会えなかったのに、しょっちゅう行くお店にあるなんて。

 

こちらは売価2200円。まあまあの値段ですけど、

 

これまた迷わず購入。

 

 

 

 

 

ピンバイスに咥えさせて使う製品です。

 

せわしく動き回る一日の中で、いい買い物が

 

できてラッキーな気分ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモを仕上げたら、Z32&RZ34を作って、その次は上に書いた2ショット計画。年に3台がやっとなのに妄想はどんどん先走ります。

 

でもね、コレがあるから毎日に張りがあるんだと思います。明日はなるべく家から出ずにぬくぬくと過ごそ。夜はM1見なくちゃ(^-^)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sa22c (月曜日, 19 12月 2022 14:45)

    へぇ、、、円形に、平らに削れるんですか。便利ですね。買っておこうw

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 19 12月 2022 22:35)


    こんばんは。
    私は「彫刻刀」として使いたくて購入しましたが、「平らな穴」を掘れるのは便利ですよね。
    24のカーモデルには、直径 0.5 とか 0.3 とかの穴だと使い道多そうです。リベットの頭を埋没させるとかね。
    この製品はいろいろなサイズのセットが売ってましたが、この最小1ミリのが一番小さいサイズのセットでした。