【 556 】だらだら時間の贅沢。

 

 

 

 

土曜日に髪を切ってもらいに行った以外は部屋でだらだらの週末でした・・・・・

 

・・・・・年明けからほぼ一か月、仕事が山積みで帰宅が遅い日々が続いてます。その中でも先週はキツくて、少し早めに上れるかなって

 

期待してた金曜が一番遅くなったりして、シンドかったです。幸い週末は老父と老母の簡単な用事が一つずつあるだけだったので、普段より

 

寝坊もして充電に努めました(^-^) ほぼ9時間寝て起きた土曜の朝は、疲れが取れたぁって実感できました、やれやれ。

 

 

さてさて私は、一台完成すると写真を撮って完成画像のページにまとめて、その画像のスライドショーを自室と職場のパソコンの壁紙に設定して

 

います。作るのが遅いので、4か月とか5か月同じ壁紙。新作ができて入れ替えるとしばらくパソコンを開いた時に新鮮な気分なんですね。

 

先週はコスモの壁紙に替わったばかりだったワケですが、眺めてるうちに写真が明るく飛び過ぎてて、不自然に感じてきました。

 

元々自己流で拙い撮影なんですが、特に白はうまく撮れません。仕事に追いまくられてる中、せめて壁紙を見る数秒は楽しい気持ちになりたい

 

ので、土曜の昼間に自然光で再撮影しました。(ほんの少しPHOTOLAで光を補いました)

 

 

これが元の画像で

 

これが再撮影。

ボディ色が実物に近くなり、ホイール&ホイールキャップの質感が自然になった気がします。またグリルのメッシュやボディサイド下部に見える

シャーシの様子も見える写真になりました。

 

 

別アングルです。こちらが元。

 

再撮影。

 

どっちもイマイチな気もしますが、まあ、2回目の方が自然は自然です。完成画像のページも入れ替えました。明日職場に行ったら壁紙も

 

変更しよ。。。愛機のコンデジでも、照明&カメラの設定を適切にしたら、もっといい写真にできるんでしょうねぇ。また、一眼レフのカメラを

 

買ったら綺麗な写真を撮りやすくなるんでしょうか? お金的にも時間的にも今は余裕がないので、リタイヤ後の楽しみですな。。。

 

土曜は撮影で終わったので、Z32 は進みません

 

でした。接着しちゃったボンネットの下になる

 

エンジンをとっとと適当に作るつもりで部品を

 

切り出してみたら、なんかカッコいい。

 

 

 

 

 

ヘッドに赤の「V6 3000」貼ったら

 

またまたカッコ良さそう。。。

 

 

 

 

 

240に続いて、エンジン単体で並べよかな、って

 

思いついて、スペースを確かめたり。

 

行けそう♪

 

 

 

 

 

 

資料になる画像はネットでいっぱい見つかります。クラッチ部分を切断した時の断面がどんな感じか見てみたら、まあ複雑にあれこれ付いてる。

 

それ見て単体展示は即中止 ^^;

 

というワケで初志貫徹。

 

パーティングラインの処理も下側だけ、

 

という手抜きで、これだけ塗装しました。

 

今作もまた、「見えるトコだけ模型」で

 

いきましょ。。。

 

 

 

 

 

 

たいしたデキにならなかった再撮影とか、エンジン単体展示の画策とか、無駄な時間です。でも、趣味だからこういう時間の無駄遣いもまた楽し

 

って感じでしょうか。無駄遣いしても誰にも迷惑かけないしね。。。少なくとも週末の心の充電にはなった気がします♪ 

 

さあ、また1週間がんばりましょうか。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    120sec (金曜日, 17 2月 2023 11:29)

    転倒虫さん、遅ればせながらコスモスポーツ完成、おめでとうございます!
    完成間際でのヘッドライトのカバーガラスのトラブルからの一からのやり直し、その折れない心というか、自分なら「もういいや」ってあきらめてしまうところで、転倒虫さんの気に入らないところは納得がいくまでやり直すところが本当に凄いです。
    その甲斐あっていつもながらずっと見ていたい、そんな惚れ惚れするコスモになりましたね。
    実物を拝見出来るのを楽しみにしています!

  • #2

    模型転倒虫 (金曜日, 17 2月 2023 20:38)


    こんばんは、ありがとうございます。

    遅ればせどころか、ご自身のサイトの更新も止まっているような中、わざわざコメントいただいて恐縮です。

    先日、ABSさんのサイトのコメントのやりとりを拝見して、再開と書かれてたので、安心したところです。BBの製作、折り返し点は過ぎていらっしゃると思うので、再開されていつものような珠玉の作品へとフィニッシュされるコトを願っておりますよ^_^

    高松のオー集でお会いできそうですかね?
    再会を楽しみにしてます♪