【 558 】2023 初展示会参加♪

 

 

 

 

今日は今年初の展示会参加、半田モデラーミーティング♪・・・・・

 

・・・・・隣県愛知の半田市で開催された「半田モデラーミーティング」に初めて参加させていただきました。

 

一昨年末の静岡のクリスマスフェスタでご一緒した長野さんが主催されてる展示会で、オールジャンルですがオートモデルがやや多め。

 

無観客・モデラーの交流の場、っていう設定です。参加者は58名だったとのことで盛況でした。会場は市の施設で「アイプラザ半田」、

 

広い無料駐車場、天井の高い展示会場、快適でした (^-^) 今週は展示会を控えていたので、仕事のシンドさも苦になりませんでしたわ。。。

 

製作ペース激オソなので、昨秋からデジャヴの

 

ような展示です。でもコスモの難しいオメメ

 

の処理を何人かに誉めていただけて張り合い

 

ありました。

 

 

 

 

 

 

同郷のうたたね さんも参加されてて、同卓展示。オトナプラモ開始以来のフルラインナップを並べられて、見応え抜群です。

 

浜名湖オートモデラーズクラブさんが、Z集合企画をやられてて、私は240で、うたたね さんは 33で参加させていただきましたよ♪

ランチは うたたね さんときしめん。

 

せっかくなのでご当地グルメをね(^-^)

 

おいしかったです。

 

 

 

 

 

帰りには半田の老舗模型店に寄ってお買い物。

 

展示会にいらっしゃってた方が大勢来ていて

 

千客万来でした。

 

昔ながらの商品ぎっしり、って感じの

 

お店ですが、大きな店舗で、隅々まで宝探し

 

したら何時間でも居ちゃいそう。

 

製作中の32Zのガラス着色用の塗料と

 

キーシリンダーの含まれてるエッチングを

 

買いました。

 

 

コスモスポーツで使い切っちゃったので

 

欲しかったんです。見つけて嬉しかった♪

 

 

 

 

 

 

一日たっぷり楽しませていただき、その上翌日は日曜日というシアワセな今日でした♪ 明日は参加レポの編集とガラス塗装の練習です。

 

ご主催の長野さん、Z集合企画に加えていただいた浜名湖オートモデラーズクラブの皆さん、またご交流いただいた皆さん、楽しい一日を

 

ありがとうございました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (日曜日, 26 2月 2023)

    昨日はありがとうございました。長野さんには今回の企画を事前に伝えておいたのですが、会場に着くやいなや「sugiさん」こっちこっちと待っていたかのように,空けてあった場所をご提供いただきました。その他にも自分の過去用の約180幅のスペースをひとつ。大勢の参加者の中でみなさんが狭い思いをしているにもかかわらず,一番スペースを使っていたのはおそらく私でしょうな…。以後少し自粛したいと思ってます。
     自分のフェイスブックでも話題にしたとおり、今回特に楽しみにしていたのは転倒虫さんのコスモスポーツと大御所の250Γ。自分が一昨年の夏に手掛けてから,いろいろな作品(コスモスポーツね)をじっくり見てきたけど他のどれよりも特にライト周りの仕上がりがきちんとしていると思いました。でも手を入れている部分はそこだけじゃないですしね。ひとつの作品にしっかりと向き合う姿勢、大人だよな~といつも憧れてます。
    そして大御所のガンマも,ここしばらく画像を自分のデスクトップの壁紙にして作業していたくらい楽しみにしていた作品でした。バイクやる人ってどうしてああも確かなスキルをお持ちなかたが多いんだろう。今回じっくりと計3台の250Γを私も仕上げたんですが、自分のスタンスを変えようかなと思い始めてます。「早ウマ」を作風にしている方が他にもいまして、今回お誘いして半田のメンバーに加わったんですが、私はとてもかなわないですし、ナゼかとっても気が合うんですよね~。5月の展示もお誘いしちゃいました。
     フェイスブックのほうではわりと皆さんともやりとりさせていただいている昨今、超絶3Dプリントパーツなんかもご提供いただいたりしていて、最近はバイクにも手を出し始めてますし、現在は1/48 F/A-18E を手掛けたりと沼にはまっているわけです。

     ホントはもう少しゆっくりお話したかったんですけど、浜北からも大勢で押しかけたもんだから余裕が全くありませんでした。片付けもいつものように最後までやってたしね。こちらもまたのぞかせていただきますので、ヨロシクお願いしますね。

    今日は今日で 島田プラモ塾でお世話になっている静岡AFVの会の皆さんに挨拶に行ったり、磐田制作に参加したり。来週はその島田でまた2日間の展示会があったりと、本業も忙しくなる中、趣味もとっても忙しいこの頃です。ありがたや、ありがたや。
    ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 27 2月 2023 00:39)


    こんばんは、昨日はありがとうございました。
    初めて参加させていただきましたが、とても雰囲気のいい素敵な展示会でした。
    Z集合企画も楽しかったです。浜名湖オートモデラーズクラブの皆さんとも会場でも、その後の朝日屋模型店でもたくさんお話させて
    いたけて、貴重な機会でした。

    sugi さんは製作もイベント参加もめちゃくちゃ精力的で、なんでこんなにエネルギーたっぷりなんだろうって感じ入りますわ。
    世の中がアフターコロナの様相となってきたので、今年はたくさんご一緒できる機会もあろうかと思います。
    また楽しくお話させてくださいませ!(^^)!