【 599 】次から次へと。

 

 

 

 

いくらでもイジっていられます (^-^)・・・・・

 

・・・・・昨日、製作記②を追記しましたが、日曜の今日もほぼ一日中 Z32 を作ってました。キットの素性が良くて、でも各所ともちょっとずつ

 

手を加えたくなる、私の好みにぴったり。一工程やると、それに付随してやりたいコトが出てきます。いくらでもやってたいですけど、休日は

 

永遠には続きませんからねぇ。。。

 

 

ボディはヘッドライト内とバンパー中央の黒を吹きました。目元が黒くなると、32らしい顔つきになりますね。

 

当時の『間違いだらけ』で、徳大寺御大が「ハロウィンのカボチャみたいなご面相だが、かっこいい」みたいな表現をしてたのを思い出しました。

 

ボディの下部をぐるりと取り巻く黒のモールは、ツヤ消し黒フィニッシュの細切りです。

 

スミ入れはフラットイエローにフラットブラックを混ぜた色で。序盤にスジ彫りを丁寧にやっておいたので、各所のスジに綺麗にスミが

 

入ったんですが、眺めてるうちに、右後ろの丸はアンテナの根元だって気づいて、丸リベットを刺しました。

ここの黒の塗り分けもやりました。

 

マスキングが難しくて境界が乱れてる所がちらほら。

 

タッチアップとスミ入れをしたいですが時間切れ。

 

 

 

 

 

凸凹を直し終わったマフラーは、サフ・黒・クリア

 

と塗装しました。こうなると磨いて、メッキ塗装して

 

って進めたくなります。もちろん時間切れ。。。

 

 

 

 

 

インテリアもこのクルマの魅力をたっぷり

 

感じさせてくれるカッコいい造形です。

 

が、スキマや段差の修正は必要ですね。

 

まだちゃんと考証してませんが、とりあえず

 

パワーウィンドウのスイッチパネルが省略

 

されてるのを発見。追加工作決定です。

 

ほかにもありそうな予感。。。

 

 

 

シートは正面から見た形状はとても正確に

 

再現されてますが、実車はもっと厚みが

 

あってふかふか感があります。少し太らせたい

 

です。また、取り付け位置がやや前過ぎなので

 

少し下げようと思います。

 

(助手席=キットの取り付け位置、

 

 運転席=下げたい位置)

 

 

 

 

という感じで、次から次へとやりたいコトが出てきます。着色したガラスもユズ肌直しの研磨前にクリアコートしたんですが、磨きはお預け。

 

さっさと進めたくなるんですが、拙速にならないように、一つずつちゃんと改修・塗装しながら作ろ、って自分に言い聞かせてます ^^;