【 562 】オー集 in 四国♪

 

 

 

2019年3月以来、4年ぶりにオートモデラーの集い in 四国 に参加しました。

 

4年分の思いの募った作品がいっぱい並んで盛況でしたよ・・・・・

 

・・・・・2020年の年明けにコロナ禍が始まったので、四国のオー集はイベント中止の最初期。今日が4年ぶりの開催でした♪

 

モニター越しに拝見してた作品をしっかり見せていただき、また再会かなったモケトモとたっぷりお話させていただき、

 

とてもとても楽しい一日(^-^)

 

土曜日に私用がいくつかあって、午後遅くに

 

津を出発。暗くなる頃に淡路SAに着いて

 

まずはミッション1、淡路玉ねぎ御膳。

 

四国オー集に行く時の楽しみです。

 

今回もおいしかったぁ。。。

 

 

 

 

 

会場のサンポートは、港とJR高松駅がある

 

交通の拠点にそびえてます。

 

好天に恵まれ、朝のシンボルタワーが綺麗

 

に映えてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Z32はティッシュペーパーを貼り付けたりしてて、一向に完成の気配もないので、出展作は今回もデジャブ状態。。。

 

一人ひな壇を組んで並べさせていただきました。デジャブだけど、四国には初上陸の模型ばかりです。。。

 

例によって自分の展示の写真を撮り忘れてて、会の終盤の様子です。午後から白い国産トリオを後ろ向きにしてました。

お隣は単身赴任模型堂さん。

 

今回は電車だったので、バイクとナミちゃん

 

コラボの1作展示。最近はビッグスケールの車と

 

フィギュアをよく作られてます。

 

ナミちゃんについては改めてレポページで

 

紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

片道330km、帰りは渋滞にもハマりました。また明日からは新年度で仕事がとんでもなく忙しい。でも、そんなの全部はねのけるぐらい

 

楽しかったです。この趣味があってシアワセです、つくづく思うなぁ。いつものように反芻しながらレポを編集するのが楽しみですけど、

 

なかなか平日は進まないかな。お暇な時にのぞいてください。

 

 

最後になりましたが、準備・運営に尽力された高松ニッパーズの皆様、本当にありがとうございました。

 

4年ぶりの四国オー集、心から楽しませていただきました。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    sugi (月曜日, 03 4月 2023 20:07)

    こんばんは。転倒虫さんだけでなく、みなさんのsnsからもその盛況ぶりが伝わってきました。

    私も行きたかったな~。でも本日から新しい職場でお仕事ということで今回はおとなしく家にいたのですが、
    作品を見ると,どんな方が来られていたのかもわかってしまい、ちょっと後悔してます。

    コレでいよいよ次は 5月のホビーショー。現在5年前の作品の隣に並べるべく新作を準備中ですが、またゆっくりお話ししたいモノですな。ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 03 4月 2023 23:48)


    こんばんは。

    昨日の幸福感と今日の多忙感の差にくらくらしてます ^^;
    文字通り4年ぶりで感無量の再会もあり、あらまたここでも会いましたねぇもあり、本当に楽しい日曜日でした。
    運転も好きなので、たまの長距離の高速道路も心楽しいし。。。もうちょっと近いとちょうどいいドライブですけどね。

    三重から滋賀・京都・大阪・兵庫・岡山・徳島・高松。8府県を一日で走るのって、年に一回四国オー集の時だけですな(^-^)
    sugi さんの場合+2県ですから、ちょっと車で行くのはためらっちゃう距離かもしれませんね。

    HSは仕事が重なるので日曜のみの参加予定ですが、また現地でお会いできますね。
    浜名湖オートモデラーズクラブさんのテーブルにも展示させていただくのを楽しみにしておりますよ♪

  • #3

    オートビルダーS (土曜日, 08 4月 2023 09:06)

    模型転倒虫さん、先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
    食事をしながらの会話も楽しかった。展示会の醍醐味ですね(^^)
    転倒虫さんの作品も実物を拝見できて良かったです。
    どこに粗がないパーフェクトな仕上がりには唸るしかありませんでした。
    展示会に参加すると毎回必ず、同じ感情に見舞われます。
    皆さんの素晴らしい作品を拝見して、自分はまだまだだと落ち込む気持ちと、こんな風に作ってみたいと憧れる気持ちと、二つの感情に見舞われます。
    それでも一番大切なのは自分が楽しいかどうかという事だと思いますので、楽しみながら作っていこうと思っています。
    静岡にも行く予定ですので、またよろしくお願いいたします(^^)

  • #4

    模型転倒虫 (土曜日, 08 4月 2023 10:45)


    おはようございます。

    もう一週間経つんですね、早いですねぇ。
    ホント、お久しぶりにお会いしてお話できて嬉しかったです。地元のお仲間のみなさんと昼ご飯をご一緒させていただき、その時に
    あれこれ話せたのも楽しかったぁ♪
    4年間モニターを通してしか見られなかったお互いの模型を目の前で見るっていうのも、何とも言えない喜びでした。

    オー集明けの月曜から連日帰宅が遅く、模型はもちろん、レポの編集も1ミリもできなかったんですが、昨日の夜からやっとレポを
    書き始めました。ABSさんのはもちろん、当日拝見した素晴らしい作品と楽しかった交流を反芻しながら編集しようと思います。
    モケトモの皆さんにもよろしくお伝えくださいませ。

    静岡は日曜のみ参加の予定です。首尾よくお会いできたらよろしくお願いいたします(^-^)

  • #5

    走り屋おやじ (火曜日, 11 4月 2023 18:44)

    こんにちは。先日の四国オー集でご一緒させてもらいました走り屋おやじです。その節はお世話になりました。
    皆さんが熱心に交流を深めている中、人見知り激しい僕はその間に割って入ることができず、お食事後お話しする時間がなく終わってしまいました。大変失礼いたしました。
    今回の集いに本来設定されていたはずのテーマ「USA」に合わせて引っ張り出してきた過去作(GS400)にご注目いただいていたようで、恐縮です。ありがとうございました。オー集前に作品を確認した際、当時貼った窓枠のメタルックがボロボロになっていたので、急遽前日にメタルックを剥がしてハセガワのミラーフィニッシュに貼り替えたんですが、綺麗に貼れてないのがお恥ずかしい限りです。
    ABSさんの橋渡しでいただいた今回のご縁、是非大切にしたいと思いますので、これを機に時々コメント入れさせていただきます。今後もどうかよろしくお願いいたします。

  • #6

    模型転倒虫 (火曜日, 11 4月 2023 23:20)


    こんばんは。

    もうあれから10日も経っちゃいましたねぇ。なんて早いんでしょ。それにしても楽しい時間でした!
    ご丁寧なコメントをくださりありがとうございます。「走り屋おやじ」さんのHNは、以前からABS さんや 120sec さんのサイトで
    拝見して、よく存じ上げていたんですが、今回昼ご飯をご一緒させていただき、直接お話することができてよかったです。

    レポにはGSを取り上げさせていただきましたが、その他の作品も魅力いっぱいでした。
    それこそ、こだわりポイントをお聞きしながら拝見したら楽しそうです♪
    膨大なストック、豊かな製作キャリア、今後もお話できる機会には教えていただけることがたくさんありそうで、とても楽しみです。

    私、近眼気味なコトもあり、人様の顔を覚えるのが下手です。年齢とともにますます記憶も怪しいですし。
    次にお会いできる機会があった時、知らん顔してても、決して「シカト」じゃありませんので、ぜひお声かけくださいませ ^^;
    それでは、今後ともよろしくお付き合いください。