【 564 】内装、峠越えました。

 

 

 

 

いつ見ても同じトコやってるなぁ、とお思いでしょうけど・・・・・

 

・・・・・ほんのちょこっとずつは進んでます ^^; この土日はドアの内張りをやっつけたので、内装がほぼ形になりました。

 

あとはステアリングやサイドブレーキなんかの小物だけ。

 

先週のブログで書きましたが、このキットは

 

両席ともパワーウィンドウのスイッチが

 

省略されてます。上から見下ろす位置なので、

 

内装の中では比較的見える場所ですよねぇ。

 

組んだあとで気になるのがイヤなので、

 

自作して追加しようと思います。

 

ここを彫るコトから作業開始。

 

 

 

0.3ミリのプラ板をこんな風に切り出します。

 

前の2つの穴がスイッチの所。

 

 

 

 

 

助手席側は穴に手を入れるんじゃなくて

 

ドアグリップで閉めるんですね。

 

左右で違うんだ。。。

 

これも部品は入ってないので、プラ棒を削り出します。

 

こうやって当てがっては切って・削って、って

 

現物合わせで。

 

 

 

 

 

こんな風に下はスイッチパネルの面に、

 

上は内張りに横からくっつく形です。

 

 

 

 

 

実車画像、これぐらいの角度でした。

 

 

 

 

 

こうなりました。。。

 

スイッチは0.5ミリのプラ板を△に切って

 

パネルの穴に入れます。

 

パネルが0.3ミリなので、スイッチの△の

 

頂点(=0.5ミリ)が少し頭を出す感じに

 

なります。どアップで見たらスイッチの形を

 

してませんけど、これで精一杯です。。。

 

 

 

 

で、またまた黒い所を先に塗装しといて、ティッシュを貼って、グレーを塗装して、ってやって内張り完成♪

 

 

フロアマットはブラシで白黒の不規則縞模様

 

を描こうとしたんですがうまくできず。

 

結局筆で黒い線を適当に描いてから、

 

白を上吹きしてぼかしました。AFVの迷彩塗装

 

みたいな吹き方をすればできるハズなんですが、

 

そのやり方が分からなかった。。。

 

またの機会にコツを教わるコトにしましょ。

 

 

 

 

 

ボディ・ガラス・バスタブ・シャーシを仮り組みしてみます。タミヤらしく、どこも変な干渉はなくすっきり収まります♪

 

ルーフがガラスなので覗ける場所が多い上に、光もたくさん入るので内装よく見えますねぇ。ティッシュ作業、それほど不毛じゃないかも♪

 

内装、峠を越えましたって書いたけど、AT化したのでATポジション表示を作らないといけないの忘れてた。。。

 

よく見えそうなのでがんばらないといけませんなぁ。P・R・N・D・2・1 の文字、どうしよう。。。

 

都合のいいデカールなんてないし、エクセルかな。今週の仕事中の脳内モデリングのテーマにしとこ。。。

 

 

以上、土日の成果でした。ではまた (^.^)/