【 566 】GW終わっちゃいました・・・

 

 

 

 

・・・ねぇ。。。今日まで休みだった人は例外なく今夜は憂鬱ですよね。

 

先週の土日&今回の5連休、私は29日の土曜のみ仕事でしたが、あとの6日は休みでした。とはいえ、家族の大事な用事やら、重たい用事やら、

 

突然の用事やらもあれこれ。それ以外の時間は本当に一生懸命Z32 を進めました。こんなに一生懸命にやったの久しぶりです。

 

きちんとフィッティングしてあったのに、塗膜の厚みではまらなくなってる部品があったり、ATのポジション表示を何度もやり直したりで

 

残念ながら完成までは行けませんでした。

 

リヤコンビライトの塗装はうまくできて、自作のマフラー&牽引フックを含めて後ろ姿はとっても満足です。

 

最初から決めてたホイールの2トーン塗り分け、中央のBBSキャップ追加もまずまずのデキかな。

 

パノラマバスみたいに見通しのいい車ですねぇ。初挑戦したガラスの着色もちょうどいい濃さにできました♪

これだけ未接着で残っちゃいました。

 

あと、フロントフェンダーのウィンカーを

 

自作予定だったんですが、まだ作ってません。

 

 

 

 

 

 

いくら平日の夜に時間がないって言っても、さすがにこれぐらいはなんとかしたいです。接着のナイーブなクリアパーツを多く残してるので、

 

慎重にやらないとね。失敗したら次の週末までのリカバリーは絶対ムリなのが怖いですぅ。。。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (月曜日, 08 5月 2023 04:27)

    今回のGW開けの更新、どれだけ楽しみにしていたことか!

    おはようございます。こちらのZ32も最終工程を経てたった今2台完成しました。TAMIYAとFujimiの2台です。
    あくまでも引き立て役として、そばに置けたらな~と言う思いだったので、何となくの仕上がりとなりました。フジミに関してはすぐにでも手放したいくらいです。Z32は初めての制作でしたが、比較的安価で、エンジンまで再現されてるし、これだけ楽しめるなんてキットの持つポテンシャルには驚かされています。間違いなくまた作ると思います。

    最後に時間をかけながら、一つ一つのパーツの取りつけに息をのみながら進める。楽しそうだな~。大丈夫、まだ時間はあります。わたしはあとは959のフィニッシュワークと、例のお店のデモカーのメンテナンスと、ハマキタコンペのお題と、2個イチでガンプラ作んなきゃなんないので間に合うかな~。進捗はまたお知らせしますね。ワクワクする1週間が始まりそうです。ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (火曜日, 09 5月 2023 20:26)


    こんばんは

    どれだけ楽しみに、とか言っていただくと未完成の体たらくでお恥ずかしいです。。。
    とはいえ、なんとか完成が見える所まで来られて、めちゃほっとしてます。
    今日は久しぶりに平日に早めに帰宅。ここまでやっておかないと後がキツいなぁ、って仕事の段取りもかなぐり捨てて帰ってきました。
    1回は作業できる時間取らないと完成しないんだもん。。。

    959の大理石バージョン、久しぶりに出動ですか、楽しみ。新作の方の959はどんな意匠になるのかとともに、
    拝見するのを楽しみにしております。Z32の3ショット記念撮影も楽しみですねぇ。
    さあ、貴重な平日模型時間、まずはサイドウィンカーの自作からです(^-^)