【 572 】1個作って2個・・・

 

 

 

・・・購入、の相変わらずのペースです・・・・・

 

・・・・・ここ2週間ほど、家族の用事に忙殺されてました、まだ継続中ですけど。

 

寝る前に気まぐれ起こして、ヤフオクのカーモデルのページを眺めたら、このキットがそこそこの価格で出品されてるのを発見。

 

以前から頭にあった車種なんですが、詳細を見たらモトコンポ付きなんですね、このキット。

 

24スケールのモトコンポは CITY 以上に欲しいと思ってたので、即入札。

 

で、競合もなくすんなり落札できました♪

 

商品は未使用品で、ランナーの袋も未開封。

 

黄色いランナーが欲しかったモトコンポです♪

 

でも、クルマは黒、モトコンポは黄色の

 

成型色。。。現代風なら白成型でしょうが、

 

なかなか強烈な色ですね。初心者の子どもが、

 

赤いCITYと白いモトコンポを作ろうと

 

したら失敗間違いなしという。。。

 

 

 

 

 

懐かしいチューブのミニセメダイン入り(^-^)

 

モーターライズ仕様なのでコードや電池接続の

 

端子も同梱です。。。

 

1981年製、700円って箱にプリントされてます。

 

当時モノですね、私18歳。。。

 

 

 

 

 

ボディのみ袋の口が開いてて、元の所有者が

 

手に取って眺めたんだろうなぁ 笑、

 

って取り出してみたら??? 

 

いくら昔のキットでも、こんな状態の表面って

 

おかしくない?

 

 

 

 

 

溶剤で拭ってみたらご覧の通り。

 

ボディに缶スプレーで黒が吹いてあったのでした、

 

すごいユズ肌で。

 

作る時はボディのシンナー浴からですな ^^;

 

 

 

 

 

 

商品説明には未使用品って書いてあったし、他のパーツはすべて未開封。

 

ボディも開封はされてたけど袋に入ってたので、出品者も気づかなかったんでしょうね、黒成型に黒塗装だし。。。

 

たくさん出品されてる方ですが、プラモは数点。

 

いただき物の処分って書いてありました。

 

気づかなくても無理もないかと。

 

落札後の対応も迅速だったし、もちろん

 

「たいへん良い出品者です」の評価をしましたよ。

 

 

 

 

 

昨秋から今まで、コスモスポーツとZ32 の2台を完成させる間に、Z32・RZ34・プリンススカイライン・CITY と4つ購入。

 

リタイヤして製作時間が大幅に増えるまではこのペースが続きますね。。。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    sugi (金曜日, 16 6月 2023 05:36)

    後1ヶ月を切って、息抜きばかりしている昨今の制作を深く反省しているsugiです。今回の話題、激しく同意いたします。カーモデルも進めないと…。
    私の場合は、たとえばRZ34が3台完成してと思ったら、amazonから2台届いていたり、Z32コンバーチブルの部品取用にナゼか2台注文して仕上げた後にタミヤカスタマーで部品注文して制作を始めていたり、1/16 959にあってはプレミアついているのに3台目が届いたと思ったら、さらにヤフオクで部品取りのジャンクを入手したりと相変わらず普通では理解されないであろう散財を繰り返しております。

    このあたりが次回お目にかかるまでに増やしたい新作なのですが、まあRZ34はムリだろうな~と思ってますけどね。ホビーショーが終わって約一ヶ月、手は動かしているのだけれどできあがったモノは別ジャンルの息抜きキットがひとつ。まあ、のんびりやることにしますよ。ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (金曜日, 16 6月 2023 23:28)


    こんばんは。
    激しく同意、って言われても。。。sugi さんとは購入の数も金額も次元が違うような気がしますが ^^;
    おっしゃる通り、sugi さんのは「普通では理解されない」レベルで、私のは「まあねぇ、作りたいキットは買っちゃうよねぇ」ってレベルかと。
    まして、作るスピードは「超絶に速い」と「遅すぎるでしょ」の違いがありますしね。

    24スケールのバイクを車と並べるのは、ビートルとベスパで初めてやりましたが、トップガンのニンジャも今年中には再開予定。
    そうすると、CITY & モトコンポ もシリーズっぽくなるかなって。本文でも書きましたが、仕事をやってるうちは今以上には模型時間を
    取れる気がしないので、近い将来を楽しみにしてます。今の2倍ぐらいは作れるようになりたいですねぇ、年6台。sugi さんの1か月分 笑

  • #3

    n-hirobe (日曜日, 18 6月 2023 14:02)

    こちらでは、ご無沙汰しております。
    良いお買い物をされましたね。私も昔の愛車だけにkit欲しいですが、買っても高い確率で作らないんだろうと思います。
    前回のCITY TURBO RACERで満足してしまいました。
    模型転倒虫さんの完成楽しみにしております。
    私も単身赴任中は、kit買わないように自粛してたんですが、そろそろ物欲が出てきました。ほどほどにしておきます。

  • #4

    atelier243 (日曜日, 18 6月 2023 21:40)

    こんばんは。
    モトコンポ、いいですね~。
    ご存知かもしれませんが、1/24のモトコンポならアオシマからガチャガチャで出てましたよ。
    https://hobby.dengeki.com/news/821459/
    ヤフオクでも手に入るはずなので、これを分解してリペイントするのも良さそうですね。

    あと、ちょっとお高くて現在欠品中ですが1/24のガレージキットもあります。
    https://www.zoomonmodel.com/product-page/z135-honda-motocompo

    僕は3年ぐらい前まで実車を持っていたので、モトコンポにはちょっとうるさいですよ(笑)

  • #5

    模型転倒虫 (日曜日, 18 6月 2023)


    n-hirobe さん、こんばんは。

    HSで拝見したターボⅡ、キリっとお見事な作品で素敵でした♪
    そうですか、良い買い物でしょうかねぇ。大学生の時、友達の彼女が乗ってて、プラモ作ってプレゼントしました。
    赤で作ったので、今回購入したキットとは違ったのかなって思います。当時、黒成型のボディを赤くするスキルはなかったですもん。
    モトコンポが入ってた記憶もないですしねぇ。

    昔乗っていらっしゃったんですね。オシャレでばかっ速で存在感のあるクルマでした。
    次に作るのも、その次も決まってるので、CITY&モトコンポはいつになるやら、ですが、脳内モデリングで色だけは決まりました ^^;
    完成の暁には模型見ながら実車の思い出話を聞かせてくださいませ♪

  • #6

    模型転倒虫 (日曜日, 18 6月 2023 23:16)


    atelier243 さん、こんばんは。

    HSでは久しぶりにお会いできて、変わらぬ笑顔でお話を伺えて楽しかったです♪
    おととしぐらいでしょうか、地元モケトモの間で24スケールのバイクや車のエンジンのガチャがしばらく話題になったコトがあって、
    その時にモトコンポのガチャも知りました。コロナ真っ只中の頃で、モトコンポガチャの売ってる場所の情報ももらったんですが、
    行くふんぎりがつかなかったんですよね。今回の買い物は、両方コミだったので嬉しかった(^-^)

    最近まで実車をお持ちで、モトコンポにはちょっとうるさいですよ、って。。。作るのが怖くなるようなお言葉ですねぇ。。。
    まあ、見ていただく機会がありましたら、笑って許してください。。。