【 580 】今年2台めの完成♪

 

 

 

 

RZ34、できました・・・・・

 

・・・・・ちょっとだけ年をまたいでしまったコスモスポーツはともかく、5月に完成したZ32 に続いての完成です。

 

もう何日か前にゴールできてたハズなんですが、

 

どうしてもドリンクホルダーにお茶を立てたく

 

なってしまい、これの到着待ちしてたんです ^^;

 

 

 

 

 

付属のデカール貼って、キャップを塗っただけ。

 

充分それらしく見えて満足です。

 

キットが500円ぐらい、送料も500円ぐらいで、

 

ディーラーのお客様アンケートへの回答で貰った

 

アマゾンクーポン500円を有効利用しました(^-^)

 

 

 

 

 

えへへ。

 

私、毎日お茶のペットボトルを携行してるので、

 

妄想愛車にもね♪

 

 

 

 

 

 

これを置くまで上下合体したくなかったので数日ガマンでした。今日合体させてめでたくゴールインです♪

 

今週末の関西オー集には参加できる予定なので、さっそく持参しようと思ってます。楽しみ楽しみ♪

 

 

週末までにニンジャも少し進めて、「途中経過」を並べようと思ってます。当日お会いできる皆さん、よろしくお願いいたしま~す!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    sugi (水曜日, 23 8月 2023 07:13)

    こちらでも失礼します。まずは完成おめでとうございます。蛍光ピンクデで鮮やかさを増したセイランブルーのイメージがステキです。
    同じくパールマシマシのイカズチイエローと早く並べたいモノですな~。

    Z32の時といい今回といい、毎回更新を心待ちにしながらこちらも進めておりました。
    週末の関西オー集では隣に並べるというより、周りを取り囲むといった様相になると思いますが、「ヒトネタできた」って感じでしょうね。
    こちらは夏の展示会のトリとなります。3週連続で顔を合わせる方もいらっしゃるのだけど、一応毎回新作をご披露できているのでヨシとしてます。なんとおもしろい夏なんでしょう。楽しみ、楽しみ。
    では週末お目にかかれるの楽しみにしております。例の処理、途中がわかるものも持って行きますね。ではまた。

  • #2

    オートビルダーS (水曜日, 23 8月 2023 07:54)

    模型転倒虫さん、タミヤRZ34の完成おめでとうございます。
    タミヤの最新キットとはいえ塗膜の影響等あると思われるのですが、さすがの仕上がりですね。
    また微妙な色合いのボディカラーの再現も素晴らしいですね。
    実車のような内装にペットボトルまで、いいですねえ。
    ペットボトルのキットがあるの、知りませんでした。
    製作お疲れさまでした。
    物を拝見するのを楽しみにしています(^^)

  • #3

    オートビルダーS (水曜日, 23 8月 2023 07:56)


    上のコメント、間違いがありました(^^;
    正確には、「実物を拝見するのを楽しみにしています(^^)」です。

  • #4

    模型転倒虫 (水曜日, 23 8月 2023 21:48)


    sugi さん、こんばんは。

    キットのクオリティが抜群な上に、純正色のセイランブルーで作るって製作だったので、せめて色味の再現にでも
    注力しないと、自分なりの「がんばった感」が味わえないなぁって思って、ムックの赤っぽく反射する感じの写真に挑戦してみました。
    この色味が実車に近づけられたのかどうかは不明ですけど、やろうとしたことはできた気がしてます。
    週末に見てやってください。

    3週連続の展示会に、毎回新作追加。。。自分のペースと照らすと人間ワザとは思えませんなぁ ^^;
    ともあれ、Zの記念撮影大会を楽しみにしていますよ♪

  • #5

    模型転倒虫 (水曜日, 23 8月 2023 22:09)


    ABS さん、こんばんは。

    ブツを拝見、でも通じますけどね 笑笑

    製作終盤になってペットボトルを置くことを思いつきました。それなら思いついてすぐに注文すればいいのに、だらだら先延ばししてて、
    結局ペットボトルが最後になるというマヌケな段取り。こういうコト多いです、私。
    このキットは何年か前にホビーサーチのメルマガで見て、買うかやめとくかメッチャ迷った末に買わなかった覚えがあります。
    ボトルもデカールもたくさん入ってるので、年代的に合う車を作る時は乗せるコトにしましょか(^-^)

    昨日ブログを拝見したら上下合体まで進まれてましたね。とろりと魅力的なライトブルーのナローポルシェ、
    間もなく拝見できますね! 特設コーナーに置かれるんですよね? 
    私はポルシェの新作なんてどこにもないので、おととし作った356をこっそり置こうと思ってます。
    関西オー集のチラシに「911じゃなくても、リアエンジンポルシェならOK」ってあったので甘えます。
    2人ともフジミのエンスーモデル、並べておしゃべりするのを楽しみにしていますよ♪

  • #6

    Baracca (B) (土曜日, 26 8月 2023 09:30)

    こだわりの作品の製作過程を毎回楽しみにしています さていよいよ明日となりました 関西オートモデラーの集いに参加いただけるとの事 有難く思います 私も911と同い年なので転倒虫さんと同級かな?作品を拝見できれのを楽しみにしています

  • #7

    七力夕二 (土曜日, 26 8月 2023 15:16)

    セイランブルーのRZ34、完成おめでとうございます!
    時間をかけて色味を検討されていたボディカラーは、鮮やかさと深みが感じられてカッコいいです!研ぎ出しも完璧でピカピカ!
    キットの素性がいいと自分の個性を出しづらいですが、ボディカラーとセンスのいいホイールのチョイスで、グンと抜け出しているんじゃないでしょうか。
    AT化も手抜きなくキッチリやっておられるのが素晴らしいです。せっかくだから、見た人に気付いてほしいところですね♪
    あら?ナンバープレートの数字がZ32と全く同じ!?と思ったら、ちゃんと時代に合わせて変えていたんですね。
    製作記に、RZ34を先に作っていた私の名前を出していただいたりして、嬉しかったです!!!

  • #8

    模型転倒虫 (土曜日, 26 8月 2023 22:16)


    Baracca (B) さん、こんばんは。

    911 に C2コルベットが同級生ですね(^-^) あとダウンタウンも。。。
    今荷造り終えました。新しい会場になって初めての参加なので、遅刻しないように出かけようと思います。
    明日はよろしくお願いいたします。

  • #9

    模型転倒虫 (土曜日, 26 8月 2023 22:34)


    七力夕二 さん、こんばんは。

    「名前を出して」どころか、真似させていただきまくりで、とても助かりました。
    同じく先行して製作された地元のモケトモにもいっぱいありがたい情報いただいたし、
    七力さんの製作記にも大いに頼らせていただきました。こんなに一から十まで他力本願で作ったの初めてです。
    ありがとうございましたm(__)m

    製作記やサイト内ブログの写真がボディカラーをうまく捉えられなくて歯がゆかったんですが、ゆうべ完成写真を撮る時に
    照明をあれこれ試行錯誤してみたら、青味とともに、オーバーコートした赤味もうっすら見える写真になったので
    喜んでる所です。今から完成写真のページの編集しようと思ってますよ♪

    七力さんは、RZ34を連作されて一休み期間(「あるある」の連発笑わせていただきました)を経て、またまたクセモノ設定の
    新作を始められましたねぇ。完成したら日本で1台しかない作品になるコト間違いなしでしょう。。。
    楽しみにしておりますよ。