【 584 】23℃ は涼しい♪

 

 

 

 

毎回気候の話ばっかですが・・・・・

 

・・・・・久しぶりに通勤の車の温度計の表示で25℃以下を見て嬉しかった♪

 

で、23℃とか22℃とかだと、窓を開けて走るのがとっても気持ちいいんだなぁ、って実感。

 

朝だろうが夜だろうが常に30℃オーバーの表示しか見ない何か月かを過ごした後なので、ここ数日は嬉しくて仕方ありません(^-^)

 

まだしばらくは、昼間は30℃ぐらいみたいですが、最低気温は20℃台前半になってくるみたいなので、ほっとします。

 

通常のマイペースなら、まだ塗膜の乾燥を

 

待ってて、デカールなんか貼ってないと

 

思いますが、昨日片っ端から貼りました。

 

 

 

 

 

資料を見ながら貼って、左右で位置や種類が

 

ちょこっと違うの初めて知りました。

 

 

 

 

 

で、これまたマイペースならあと2日は放置

 

するんですが、今日クリアコートもしちゃった。

 

ムリ気味に急ぐのは性に合わないんですけど、

 

今度の日曜の静岡オー集に参加予定なので、

 

なんとか間に合わせたいんですよねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

関西オー集が8月末だったので、中一月。もともと私にとっては新作を1台作れる時間じゃないんですが、部品数も限られた小さな模型で、

 

しかもお手付き放置品なので、これぐらいは新作として持参したいなぁって。

 

これらをクリアパーツに置き換えたりって

 

作業と並行してボディの磨き。

 

平日にほとんど時間が取れないのは相変わらず

 

なので、ギリギリというか無理矢理というか。

 

 

 

 

 

 

幸い、この記事を書き終わって、まだ今は9時過ぎです。寝るまでのあと何時間か、やれるコトをやりましょ。

 

展示会締め切りをエネルギーにして、たまにはがんばるのもいいよね ^^;

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おたっくけん (水曜日, 27 9月 2023 22:05)

    こんばんは~。
    名古屋オー集の告知されてますね。
    展示のテーブルはコロナ前の数を確保されたそうなので、あとは完成させて、当日を迎えるだけです。
    あと2ヶ月を切りました。頑張りますね。
    転倒虫さんは、その前に静岡ですね…楽しんで来て下さい。

  • #2

    模型転倒虫 (水曜日, 27 9月 2023 23:32)


    こんばんは、朗報ですね♪ お会いできる&32コンバーチブル拝見を楽しみにしております。

    32Z、1回目の記事アップからしばらく更新されなかったようですが、2回目の記事で早くもドア開閉やサイドシルの追加が
    形になってますね(^-^) この辺りの工作はまさに おたっくけん さんの真骨頂で、普通に書かれてますが、一つ一つがノウハウの塊って
    感じです。ピシリと開閉するドアやフード、美しいフィニッシュワークを拝見できるのが本当に楽しみです。
    web企画に画像をご提供いただきましたけど、ナマで拝見するのは2019年の名古屋オー集以来できっかり4年ぶりですもんねぇ。

    トップガンのニンジャ、普段の私のペースだったら全然時間足らないトコロですが、せっかくなので今週末に間に合わせようと連日夜なべ
    してます。新旧のZやトップガンコンビ、名古屋でご笑覧いただくのも楽しみにしております♪