【 586 】楽しかったぁ♪

 

 

 

 

去年に続いて静岡オー集に参加させていただきました・・・・・

 

・・・・・秋晴れ、というには暑すぎる日でしたが、すばらしい好天。

 

昨年から会場になった静岡のホビースクエアで、一日中オートモデル&道具&手法の話のみ。同好の人だけがいる空間ですもんねぇ(^-^)

 

出展者60人、展示台数450台だったそうです。盛況♪

 

すばらしい作品をいっぱい拝見できましたし、拙作もいっぱいの方に見ていただきましたし、情報交換(もらう方がかなり多いですが)も。

 

直前の追い込みやら長距離の移動やら、体は当然疲れるんですが、心はとっても元気になります。これでしばらくがんばれますわ!

 

 

 

今回一番大笑いしたのがこれです。

事故って横転した4台のZを通りかかった女の子達があきれて見てる・・・んじゃありません。

 

このキットのシャーシ裏の構成のすばらしさと、塗り分けの面倒さを話題にしてて、シャーシ裏を見やすいように、七力夕二さんがご自身の2台

 

を横向きに立ててくださったので、私と うたたね さんも自作を横向きに置いてあれこれ話した場面です。

 

最初は真面目にマスキングや色味の話をしてたんですが、この光景のシュールさが面白くなってしまい、記念撮影しながら大笑いでした。

 

あ~面白かった♪ それぞれの作品の正しい姿勢での写真はレポページに載せますね。

 

 

 

「転倒虫さん、今回はちゃんと自分の展示の写真撮りましたか?」とか冷やかされましたが、今回は忘れずに撮りましたよ。

 

それでも開始後1時間ぐらいは経った後でしたけど。

 

今夜は楽しい気分の余韻に浸りながら寝ます。先週は少々睡眠不足だったので、まずは安眠。

 

明日以降、レポをアップします。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    七力夕二 (月曜日, 02 10月 2023 19:55)

    昨日は声をかけていただき、横転したZの4台にも加わることが出来て、大変嬉しかったです。ありがとうございました。話の流れでZを倒していったと思うのですが、4台並んで倒れていると妙にシュールな光景になって、私も笑ってしまいました。
    ブルーのRZ34を含め、模型転倒虫さんの作品はすべて素晴らしかったです!
    私も順次、昨日のレポートを上げていきたいと行きたいと思っています♪

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 02 10月 2023 22:45)


    こんばんは

    先週は模型時間を少しでも増やしたくて、早めに仕事を上がっていたので、今週はもちろんツケがたまってて、今日は今帰宅しました。。。

    昨日の夜、ひょっとして七力さんが記事アップされてたらコメントを、と思ったんですが、まだでしたね。今日はまだ訪問してませんけど。

    自分のサイトでの更新も、七力さん始め他の方のサイトへの訪問もままならない週になりそうですが、またそちらにもお邪魔させていただきます。

    七力さんの珠玉のRZ34の正しい姿勢の写真や86の写真はちゃんとレポページで紹介させていただきますので、横転写真のお遊び、ご容赦を^_^

    昨日はありがとうございました。今後ともよろしくお付き合いくださいませ�

  • #3

    mutti (月曜日, 02 10月 2023 23:12)

    昨日は遠いところお越しいただきありがとうございました!
    転倒虫さんはじめ皆様の素晴らしい作品が揃い、楽しいお話も尽きずで充実した展示会となりました。
    これからも楽しい集りにしていきたいと思います。宜しくお願い致します!

  • #4

    模型転倒虫 (火曜日, 03 10月 2023 23:53)


    こんばんは。

    ご準備から当日の運営までご苦労様でした。おかげさまでとんでもなく楽しい幸せな一日を過ごさせていただきました。
    ご多忙の中、作品を拝見しながらたくさんお話をさせていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

    先週、ちょっとでも帰宅時間を早くして製作してたので、今週はそのしっぺ返しで昨日今日と仕事でふらふらです(^^;
    なんとか明日以降レポページを作り始めようと思ってます。mutti さんの作品も、お話の楽しさを思い出しながら紹介させていただくつもりです。
    お暇な折に覗いてください。

    ご盛会おめでとうございました。今後ともよろしくお願いいたします(^-^)