【 587 】大団円?

 

 

 

 

本当のゴール間もなくかも・・・・・

静岡オー集のレポを終えて、カウルやらタンクの

 

部分を外し、ヘナちょこパイピングなんかも

 

やりました。で、最後に壊さずに運搬できる

 

ようにケースをなんとかするコトに。

 

 

 

 

 

ところがこういう場面で転倒するのが私のお約束。

 

フロントカウルを床に落とし、バッラバラに

 

小物が外れました。。。

 

で、ウィンカーが片方見つからない (>_<)

 

 

 

 

 

何のときでしたか、やはり小さい部品を失くして

 

明るい昼間に床を這いずりまわって見つけた

 

経験があるので、今回も翌日の昼間に探しました。

 

見つけた時は声出ましたねぇ。あったぁ~!

 

フローリングのミゾに落ちたエアバルブ他を

 

見つけるオマケ付き。。。

 

 

 

 

 

100均でフタつきのちょうどいいケースを

 

買ってきて、スチレンボードやスポンジを

 

こんな風に細工。

 

 

 

 

 

サイドスタンドに荷重をかけずに運べるように

 

考えました。

 

こんな風に置いて、最後に手前側にもスポンジ

 

を入れて運搬準備完了って構成です。

 

 

 

 

 

自作を覚悟したシートは最後の悪あがき。

 

ゴムと塗料の溶剤が触れ合わないように

 

コートしてみます。

 

この後、ツヤ消し黒を吹いて様子見中です。

 

 

 

 

 

 

月曜にこれをやって、丸2日経過。今の所大丈夫なんです。ひょっとしてこれでゴールできるかも ^-^

 

めでたくゴールインしたら、2021年7月のポルシェ製作開始から2年+3か月での大団円です。週末に結果発表~~ですね。

 

うまく行ったら、このコートを何でやったのかも書こうと思ってますよ。。。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (金曜日, 13 10月 2023 19:00)

    思えば転倒虫さんの356に触発されて1/16を手掛けたものもう2年前なんですね。クーペと併せてあちらこちらで展示して、もうその役目を終えようとしております。
    こちらもいよいよ今夜2台のTZRが完成、明日磐田で行われるIWATA GP 2023にニワカバイクモデラーとして参加してきます。
    カーモデルとはまた違った感触が大変おもしろく、バイクモデラーのみなさんの変○ぶりにも憧れと深まりを感じます。
    次回作は「大きなモノ」を考えておりますが、名古屋オー集あたりを目標に進めることにしますかね。 ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (土曜日, 14 10月 2023 00:38)


    こんばんは

    356作ったの2021年の夏から秋にかけてですねぇ。その後、ニンジャを中断して、2年経っちゃいました。作り始めてから2年以上、作りたいと思ってから20年越しって感じなので、やっと区切りがつきました^_^

    バイクはほぼ分からなくて、マンガやドラマや映画で印象に残ったのぐらいしか名前も知りません。で、知ってるバイクでも、そもそもの基本が全く分からないので、模型作るにしても、どこを気にすればいいのやら。。。です。

    名古屋での大きなモノ、楽しみにしております�