【 588 】結果発表~&次作発表~♪

 

 

 

 

トップガンネタが完了したので、次はこれを作ります・・・・・

さて、まずは前回のブログの続きから。

 

うまく行くかどうか分からなかったので、

 

何でコートしたのか書いてませんでしたが、

 

無事成功したので報告します。

 

wave の低粘速硬 の瞬着です。塗料の溶剤と

 

ゴムが反応しないように、瞬着で被膜を作れば

 

いいんじゃないかって思いつきでしたが、

 

うまく行きました。

 

 

 

本体に接着して本当に完成です♪

 

 

 

 

 

もちろん嬉しくてこういう写真も撮りました。

 

製作記⑤に完成までの様子を追記して、

 

製作記⑥完成画像にも写真を追加しました。

 

やっと区切りがついて気分よく次作に

 

行けます。

 

 

 

 

 

これまた長い間手に入れたかったプリンス

 

スカイラインの日本GP仕様です。

 

部品少なめ、大好き♪

 

 

 

 

 

これらの写真を撮るために箱から出しただけで

 

キットの様子見もまだです。

 

R380 の時に貴重な内装の資料をくださり、

 

いろいろ教えていただいた 同郷の大先輩モデラー

 

の S さんから今回も資料をいただきました。

 

感謝感謝です。なにより、こだわりの工作の

 

実物も拝見させていただいてますし、大いに

 

参考にさせていただこうと思ってます。

 

 

 

前作で使わなかったRZ34フェアレディZの

 

ホイールを並べてみました。

 

同縮尺のキットとは思えないですね。

 

60年の時間の経過。。。

 

 

 

 

 

 

それでは早速ニッパーを握りしめて作り始めようと思います。作ってる途中も出来上がった時もそれぞれの喜びがありますけど、新しいキットを

 

箱から出してスタートするのもまた格別のワクワク感ですなぁ♪

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    オートビルダーS (日曜日, 15 10月 2023 13:31)

    模型転倒虫さん完成おめでとうございます。
    ポルシェの方は実物も拝見していましたが、バイクも追加され、これで完成形ですね。
    ご自分のイメージやアイデアを追求するスタイルには、いつもながら感心させられます。
    さらに今回のバイクは普通のキットではなかったので大変でしたでしょうね。
    製作お疲れ様でした。スカイラインも楽しみにしています(^ ^)

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 15 10月 2023 13:51)


    こんにちは、ありがとうございます^_^

    エフトイズの食玩キットを作ったのは初めてでした。プラの材質感が普段のプラモのよりパキパキでしたが、造形がとてもよかつです。ポルシェとセットで、遠目からなら「昔のトップガンね」って眺めていただけるかと^_^

    ABSさんは、かなり素性のキツそうなキットで茨の道を邁進中ですね。ヒートプレスの回に私の名前出していただいて嬉しかったです�
    お見事なガラス作りでしたねぇ!
    120secさんに教わって私も購入した電気コンロがお揃いなのでニンマリでした。

  • #3

    ケンパパ(ダンボさん) (日曜日, 15 10月 2023 22:12)

    製作お疲れ様です。
    先日のオー集もお疲れ様でした。
    単身赴任さんも来られてたんですね。
    お二人ともご活躍されてすごいと思います。
    私はたまたま先週コロナにかかりましてエライ目に遭いました。
    さて、プリンス時代のスカイラインを製作されると聞きましてコメント致しました。
    名車ですね。楽しみにしてます。

  • #4

    模型転倒虫 (月曜日, 16 10月 2023 01:06)


    こんばんは。

    単身赴任模型堂さんとは、もともと展示会をご一緒させていただくコトが多いですけど、今年はここまでで4月の四国オー集、
    5月のHS、8月の関西オー集、10月の静岡オー集と、県外展示会4つ同卓させていただいてますよ(^-^)

    コロナ、自分はかからないつもりでいましたが、私も先月やられました。。。
    職場でも大勢かかってますが、若い方は味覚にも来るみたいですね。
    私は微熱+αの発熱だけでしたが、治ってからも1週間ぐらい断続的にダルさが繰り返しました。
    ケンパパさんは「エライ目に」ってコトで、もっとキツイ症状出たんでしょうか? お互い気をつけましょうね!

    第2回日本GPのスカイラインは前から作りたかったんですけど、昨年キットが再販されたので即購入でした。
    今日もスジ彫りしたり、余計な穴を埋めたりって初期の作業をやってました。
    キットのデキが良さそうですので、あれこれ寄り道せずに作りたいと思ってます。
    内装は乗用車のまんまの姿なので、そこだけ少々改造かな、って感じです。また覗いてくださいませ♪