【 593 】ネタないですけど。。。

 

 

 

 

週に1回は更新しなくちゃ・・・・・

 

・・・・・ってコトで、生存確認を兼ねてね。。。

 

コロナがインフルエンザ並みの扱いになったのはいいですけど、今度はインフルエンザの流行がスゴイですね。

 

職場でもいっぱいダウンしてます。私自身は何十年もインフルエンザにかかったコトないですけど、9月にコロナに罹患した身ですから、

 

自信過剰にならずに、しつこく手洗いを心がけてます。今週末は名古屋にGOですから、なおのこと気をつけないと!

 

先週のブログと変わらないじゃないか、って

 

思われそうですが、先週は仕事が大変で、

 

平日に模型に触れたの一日だけでした。

 

昨日は休みでしたが、私用が結構あって、

 

今日は仕事。いつプラモやればいいの?って

 

いう1週間だったんです。

 

シートバックを平らになるまで削って、

 

プラ棒でフロアトンネルをでっち上げ。

 

 

 

で、バルクヘッドは結局プラ板を貼り付ける

 

ことにしました。軽め穴の断面の厚みがイヤ

 

だったんです。

 

プラ板に軽め穴を開けといて、シートバック

 

だった所には一回り大きな穴を開けました。

 

断面はプラ板の厚み=0.5ミリなので、

 

自然に見えるかな、と。

 

穴の輪郭は実車に寄せてジグザグカットを採用。

 

 

 

元がコレですからね、進んだ感はないけど、

 

結構手間はかかってるんですよ。

 

本当はサフ吹いたトコぐらいまでは

 

進めたかったですが。。。

 

 

 

 

 

 

今週はもうちょっと模型時間欲しいですねぇ。見通しはあんまり明るくないですけど。

 

木曜ぐらいから真冬の寒気って言ってますね。本当に体調管理に気をつけましょう!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (火曜日, 21 11月 2023 20:19)

    こんばんは。いよいよ週末、待ちに待ったイベントですね。
    こちらは先週末のタミヤフェアを終えてから、次のモノに手を出し始めております。久々の「1/24カーモデル」です。アレ?いつブリだろう??
    ホビーショー終わって 1/24 Z32を2台仕上げて、その後RZ34また2台完成させて、その後はしばらくバイク VT250,RC30そしてTZR×2台やって、「大きなモノ」仕上げてだから夏以来ということになりますなあ。

    で、何を始めたのかは、週末をお楽しみに…。あっ、ちなみに3台同時進行です。
    そいや,昨年の今頃は私もコロナに感染し、自宅で皆さんの書き込みを指をくわえながら見ていた記憶が。
    しっかりマスク対策して週末に臨みたいところですね。ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (火曜日, 21 11月 2023 23:02)


    こんばんは。

    いつブリだろう? が夏ですか。私の場合、夏は前作やってた時期ですな 笑笑 「ブリ」じゃなくて一つ前です。。。

    四国、大阪、静岡に続いて、今年4つ目のオー集。年内の展示会はこれが最後かと思うので、めいっぱい楽しみたいと思います。
    やっとマスクから解放された雰囲気になってきてたのに、インフルエンザの状況を見てると、やっぱりマスク着用ですかねぇ。
    自分自身もかかりたくないし、人様にも迷惑かけちゃいけないし、必要かもしれません。
    展示会がオール中止になっちゃった期間のことを思えば、マスクの窮屈さなんてどうってコトないですよね。
    では、週末にお会いするのを楽しみにしております。