【 594 】祝日♪

 

 

 

 

週の真ん中の休みって、ホッとしますね・・・・・

 

・・・・・ふだん、金曜までたどりつくとアト一息って感じですけど、水曜とか木曜ってシンドイ。その木曜が休みって格別です。

 

勤労感謝の日ですか。老骨に鞭打ってがんばってるので、たまには感謝されてもいいですよねぇ。。。

 

今日は髪を切りに行った以外はだらだらと過ごしていい休養になりました。

 

今作の内装は鉄板むき出しで、白色。

 

なので、様子見のサフの段階から白を使って

 

いきます。

 

元が黒成型なので、真っ白になるまでには

 

けっこう白を重ねないとね。

 

スキマやキズがハッキリ見えるようになったので、

 

 

 

 

 

パテをすり込みます。

 

 

 

 

 

で、フロントはこのままでいいよね、って、

 

Sさんにいただいた資料を見てたら、なんか

 

違う。。。シートとシートの間が狭い。っていうか

 

ベンチシートに近いような形状に見えるんです。

 

さらに詳しく調べたくて、ネットをしつこく

 

探しますが、レストア車両じゃなくて、レースを

 

走ったクルマのインテリアの画像はほぼありません。

 

Sさんの資料のありがたみを改めて感じますわ。

 

 

 

 

 

で、さらにネット検索を続けて、レースの様子の動画も見てみました。左右で独立のシートではありますが、ほぼ一つながり、みたいな形状の

 

ようです。

 

ジャンク入れからリヤシートの部品を発掘。

 

こんなん取っといても、一生使う機会なんてない

 

だろなぁ、ってパーツですが、日の目を見ました。

 

タイヤハウスの出っ張りを平らにして、

 

左右に切り離して使いましょう。

 

フロントも大イジリですねぇ。タイヘン。。。

 

 

 

 

 

 

削ったり切ったりしても大丈夫なように、裏側をパテとプラ板で埋めました。パテの硬化まで放置なので、その間に楽しい作業をしましょ(^-^)

 

扱いやすい良いデカールです。余白がほとんどないカットなのも嬉しい。

 

糊の具合は良さそうだし、白汚しがイヤだったので、マークセッター使いませんでした。なので、アルミのモールをまたぐ所の密着具合には、

 

ちょこっと不安もありますけど、まあ、きちんと貼れたと思います。数日乾かしてからクリアですね。

 

 

さあ、明日もう一日働いたら、楽しい週末が待ってます。土曜は荷造り♪