【 597 】師走。

 

 

 

 

12月らしい、慌ただしさと寒さと・・・・・

 

・・・・・上着いらずみたいな陽気が続いてましたけど、今日は寒くなりました。明日も寒いようで、ただでさえイヤな月曜日の朝が、もっと

 

イヤです。。。

 

息子はとっくにオトナだし、かといってまだ孫もいないので、クリスマスとかお正月とかが華やかなイベントじゃないですが、それでもなんとなく

 

そわそわする季節です。2週間後はもう新年じゃないかぁ、みたいな。まずは今から10日ばかりは仕事に邁進。

 

年明け早々から、ちょっと気が遠くなるぐらい仕事が押し寄せるのが見えてるので、少しでも前倒しでやっつけておきたいです。

 

心配通り、デカールの密着具合が甘くて、

 

クリア吹いたら浮いてきた所が数か所。

 

やっぱりマークセッター使えばよかった。

 

今さら遅いですけど。。。

 

 

 

 

 

少し切れ目を入れて、空気の逃げ道を

 

作りつつ、こんな道具で押し込みます。

 

先端の白い所が消しゴムぐらいの硬さの

 

樹脂になってる道具です、久しぶりに

 

使いました。

 

 

 

 

 

なんとかこれぐらいまで。

 

数字の黒が欠けた所はタッチアップします。

 

経験上、再度クリアを吹いたらまた浮いて

 

来ると思います。

 

最終的に落ち着いてくれるコトを祈ります。

 

削り落として貼り直し、は勘弁してほしい。

 

怖いよぉ。。。

 

 

 

 

フロアとバルクヘッドのつなぎ目や

 

シートのスジ彫りはやっと整いました。

 

この車のシートは茶色なので、ライトサンドを

 

下地にします。

 

 

 

 

 

 

リヤシート取っ払って、バルクヘッドに軽め穴まで開けてるのに、ドアの内張りはそのままなんですよ、この車。

 

 

なので、フロントシートと内張りは茶色の

 

革張りです。いただいた資料で見る限り、

 

野球のグラブみたいな茶色みたい。

 

缶スプレーのレッドブラウンに少しだけ

 

ライトサンドを混ぜて調色してみました。

 

もう少しオレンジ味を加えたいですねぇ、

 

何を混ぜたらいいかな。オレンジか。

 

 

 

 

 

来週も平日は模型時間ゼロが続きそうですが、年末休みに入ったら、掃除の合間にイジる時間もあるでしょうから、それを楽しみにもうひと頑張り

 

しましょ。急に寒くなったので、お互い体調に気をつけて過ごしましょうね!