【 598 】今週もちょこっとだけ。

 

 

 

 

寒さ緩んでホッとしますね・・・・・

 

・・・・・今週は急に真冬の寒さになってキツかったですけど、今日は緩んで外出が苦にならない日和でした。

 

ハイカロリーなので今まで買わずにいた、シュトレンなるものを買ってきて食べてみました。おいしいモンですねぇ。

 

今日の晩ごはんはシュトレンとグリルドチキン。クリスマスっぽいでしょ 笑

 

 

で、例のごとく夕方に日課のプールにいきました。去年のイブは土曜日で、プールには私と若者の2人しかいない貸し切り状態。

 

折り返すたびに隣のコースに移って、端から端まで泳ぎました。子どもかぁ。

 

で、今年もガラガラを期待していったんですけど、普段通りの人口密度でした。もちろん、行儀よく一つのコースでおとなしく泳いできました。

 

今週も平日は進捗ゼロで、昨日と今日で内装の

 

細工を少し進めました。まずはロールバー。

 

ちゃんとパーツ入ってるんですが、実物に

 

比べると細いってSさんにお聞きしてました。

 

なるほど細い。(右の黒い方)

 

2ミリ径の「曲がるプラ棒」と1.6ミリ径の

 

プラ棒で作り直します。

 

 

 

透明で分かりづらいのですぐさまサフ。

 

2ミリ×24=4.8 cm。これぐらいでサイズ感

 

よさそうですね。

 

プラ板を四角くカットしたものを、根元に

 

貼りました。取り付け部の補強パネルです。

 

 

 

 

 

シートベルトは、資料写真を見ると、この辺りに

 

アンカーで固定されてます。平リベットで差し込み

 

固定。で、背面でクロスしてシートに掛かって

 

いるので、それも一応再現します。

 

 

 

 

 

で、こうなる、と。

 

実際に組む時は、何か所か点付けして、

 

なるべく自然なたわみに見えるように

 

しようと思います。

 

 

 

 

 

ロールバーとシートのクリアランスも

 

ちょうどいい具合にできました。

 

ロールバーと根元の補強パネルは黒で、

 

シートはこの前のブログで紹介した茶色

 

で塗装します。

 

フロアは白サフのままでいいかな、って

 

思ってます。

 

 

 

 

 

 

本当に内装にやることが多くて、今度はダッシュボードの軽量化をやらなくちゃいけません。バルクヘッド同様、穴だらけなんですよ、この車。

 

 

今年もあと1週間になりました。今日のブログが【598】なので、年内にあと2つ記事をアップして、切りよく600で年越しにしよかな。

 

年末休みまでもうちょっと仕事がんばりましょ。