【 602 】寒さも仕事も本番です。

 

 

 

 

今日は久しぶりに真冬の寒さでした・・・・・

 

・・・・・3連休の最終日、今日は午前中だけ仕事。駐車場と職場の入り口の間だけでも、ううぅってなる寒さでした。

 

で、仕事終わったらダッシュで帰宅して内装の仕上げです。

 

 

昨日のうちに、これを作っておきました。4ドア車なので4組、と思いこんでたんですが、資料を見ると後席のは外されているみたいなので2組。

 

 

ただでさえ数枚しかない内装の画像の中で

 

後席のレバー類の辺りが画角に入ってるのは

 

1,2枚。ちょうどロールバーの陰に

 

なったりしてて、定かじゃないんですが、

 

後席の内張りには何もないみたいに見えます。

 

確かじゃないですけどね。

 

 

 

 

 

ステアリングのスポーク部分と、内張りのレバーの

 

メッキ塗装にこれを使ってみました。

 

夏の関西オー集で教えていただき、早々に購入

 

しといた塗料です。

 

 

 

 

 

小さい部品なので、下地はクリア吹きっぱなしで

 

磨いてません。

 

乾燥後の塗膜の硬さと、マスキングOK

 

っていうのが強みの塗料とお聞きしましたが、

 

メッキ感も十分出てますね。

 

もちろん乾燥後の様子はまだ分かりませんけど、

 

メッキ塗料の選択肢が一つ増えて嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

タクミの使用感が大好きでしたが廃版。このボトルには底に5ミリぐらい残ってますが、それで終わりです。

 

アルクラッドは目一杯離してフワ吹きすると威力発揮しますね。最近では356のホイールキャップがこれのおかげでキラリンになりました。

 

 

下地や吹き方をナーバスにしなくても綺麗に

 

光るので、今はガイアのプレミアムミラー

 

クロームをメインに使ってますが、

 

ウレヒーローも同じぐらいラクちんな印象です。

 

この二つを使い比べていこうと思ってますよ。

 

 

 

 

 

というワケで、なんとかこの連休中に

 

内装ほぼ完成できました。

 

フロアが白色だし、ダッシュボードの下半分を

 

切り取ってるせいでABCペダルが丸見え。

 

キットのパーツを使いましたが、丁寧に

 

フィッティングしました。

 

 

 

 

メーターパネルも磨いてユズ肌を消したし、

 

自作パーツ達も塗装して組みつけました。

 

 

 

 

 

ステアリングボスにはオフホワイトの円盤が

 

つきます。プラ板切り出して、オフ白を

 

吹いたんですが、この円盤もクリアコート

 

してからくっつけようと思います。

 

あと、シフトレバーの前にシフトポジション

 

の小さな表示が付くんですが、それを

 

作ってません。その2つで内装ゴールです。

 

 

 

 

 

 

正月休み明けてすぐに3連休でしたけど、いよいよそれも終わって、明日からはどえらい量の仕事が待ってます。寒さも厳しくなりそうですね。

 

でも、そんな文句を言ってないで、一日一日をがんばっていこうと思います。。。