【 603 】届きました♪  

 

 

 

 

11月に予約してあった商品です。

 

愛用しているホビーサーチの通販で、11月の中頃に予約受付してた素材、木曜に商品準備完了のお知らせメールが来ました。

 

待ってました、と入金して翌日に届きましたよ。3Dプリンタ成型のタイヤのバルブとキーシリンダーです。

 

買いだめしてあった さかつう のエアバルブを使い切ってしまい、最近の数台はバルブなしで作ってました。。。自作してできないコトはない

 

でしょうけど、なんだか作る気がしないんですよねぇ。なので、メルマガで知って即予約♪ 

 

キーシリンダーは、普段エッチングをプラ棒の先に貼って作ってて、エッチングのストックはたっぷりあるんですが、これならプラ棒に貼る

 

手間なしにそのまま使えてラクそうなので、ついでに購入。ウクライナのメーカーのもの、初めて買いました。

 

 

どちらもとっても細密にできてて、ハズキルーペでじろじろ見ても、どこにもカケやヒケはなし。とてもきっちりできた製品です。

 

さっそくスカイラインのドアのシリンダーに使ってみます。いろんな直径のがセットしてある中の0.9ミリ径のヤツです。

 

ボディに0.9ミリのピンバイスで穴を開けて刺したら、バチピタでした。精度高し!

 

メッキ塗装後に残ってくれるコトを願いつつ、

 

先にスミ入れします。

 

ミゾの凹モールド、精緻でしょ。

 

 

 

 

 

これだけまとめてメッキ塗装。

 

シリンダーのミゾ、黒く残ってくれた♪

 

塗料は前回のブログで紹介したウレヒーロー

 

のです。

 

今回も改めて吹きやすいって感じました。

 

 

 

 

 

 

バンパーその他、もう少しメッキ塗装したい部品あるんですけど、面積のある部品なので、もう少しクリア層を乾燥させて磨いてからにします。

 

やはりツルピカ下地の方がよく光るようなので。

 

 

昨日は月に一度の薬貰いの通院&愛車の6か月点検&老母の用事で一日外出。今日は午後から地元モケトモの製作会でした。久しぶり(^-^)

 

製作会と言いながら、おしゃべり中心なのはお約束ですが、みんなの近況や製作の様子をあれこれ話して楽しかったです。

 

いい情報も教えていただけたし。再来週に今日のメンバー中心の展示会があるので、それも楽しみです。

 

スカイライン、たぶん間に合わないけど、途中経過だけでも持参しようと思ってます。。。