【 604 】ささやかな準備。

 

 

 

 

今度の日曜は・・・・・

 

・・・・・2024年展示会の初参加です♪ 

 

コロナ前は、ブルーベルさんのお世話で地元モケトモの製作会や展示会があったんですが、今回久しぶりの開催となりました。

 

アルスプラザっていう4年前に新設された津市のコミュニティセンターが会場です。ちょうどコロナ騒ぎが始まったタイミングでできた施設。

 

新しくて綺麗でいろいろなイベントへの来場者が多い会場なので、今回は他の目的で来場した模型に関心ない人にフラっと立ち寄って

 

見てもらうって想定です。プラモ趣味・模型趣味ってこんなに楽しいのよ、って紹介するのが主眼ですね。

 

せっかくの機会なので、私も一工夫って思うんですが、私の模型はパッと目を引くような工夫もなくチマチマと作るだけだしなぁ。。。

 

で、あれこれ考えてて、これを思いつきました。

 

完成したばかりのスカイラインの内装の

 

使用前使用後を並べて見ようかと。

 

ロールバーが追加パーツで入ってる以外は

 

このキットと同じなので、すぐにできます。

 

 

 

 

 

切り出した部品を、ゲート処理すらせずに

 

組むだけ。30分もかからずにできました。

 

ロールバーはプラ棒で作り直したので、

 

元の部品が残ってたのも都合よかった。

 

何にもせずに組めば手前のようになるのを

 

改造して奥のようにしたんだよ、って展示です。

 

 

 

 

 

へぇぇ、こんなに改造するんだって、思って

 

もらえるか、

 

なんちゅうヒマ人って呆れられるか、

 

たぶん後者 ^^;

 

 

 

 

 

 

昨日の午後に新しいプリンタが届きました。家の安物プリンタが壊れちゃって、この2か月ほど何も印刷できない生活だったんですが、

 

意を決してプラモ趣味専用に新しいのを買ったんです。ラベル紙や光沢紙は注文して到着待ちなので、とりあえず普通紙でできるコトを

 

やってみましたよ。

 

右の写真の上の方に見切れてますが、

 

Sさんにいただいた資料の画像を取り込んで、

 

展示用のベースを作りました。

 

展示会にはSさんもご参加の予定なので、

 

お礼を申し上げつつ見ていただこうと

 

思ってます。

 

 

 

 

 

 

今週も平日はプラモ時間ゼロなので、昨秋の静岡や名古屋のオー集に出したのと同じ模型しかありませんけど、この内装展示だけ初出しですね。

 

お近くの方でおヒマでしたら覗いてくださいな。

 

「素晴らしきプラモデル作品の世界」 1月28日(日) 10:00~16:00  於 津市久居アルスプラザ です。

 

 

で、スカイライン本体の方は、

   

デカールの定着が怪しかったボディ、ここの

 

ゼッケンは特にモール近辺の浮きがひどくて

 

うじうじと迷ってたんですが、剥がすコトに。

 

剥がしてから白下地の輪郭をシャキっと

 

させるために周囲の青を吹き直した所です。

 

進まん。。。。。

 

 

 

 

 

 

今度はちゃんとマークセッター使ってきっちり密着させます。ここを乗り越えたら、あとは外装小物ぐらいなので先が見えてくると思います。

 

本当は展示会に間に合わせたかったけど仕方ない。。。相変わらずのチマチマペースで進めましょ。。。