【 606 】せめて買い物。

 

 

 

 

1月が終わったばかりと思ってたのに・・・・・

 

・・・・・早くも2月半ばにかかってきました、一日一日はめちゃくちゃ長いのになぁ。

 

公私ともにちょっとキャパオーバーで、ひぃひぃ言ってます。夜ベッドに倒れてからでもできるので、唯一買い物で気分転換というかウサ晴らし

 

をしてます、最近。。。昨日届いたのが冒頭画像のサバンナ♪

 

ド迫力のワークスフェンダーの車を作りたい

 

って思いはずっとあって、ハコスカも考えて

 

たんですが、こっちを作るコトにしました。

 

次の次の予定。。。

 

特大のオーバーフェンダー、最高だぁ。

 

実在のコンペカーじゃなくて、ヘンテコ仕様

 

を考えてます。

 

 

 

こういう所がちゃんと合うようです、嬉しい。

 

内側に見えているノーマルのフェンダーアーチ

 

は盛大に切り取るコトになります。

 

 

 

 

 

で、笑っちゃうぐらいの深リム&極太タイヤ。

 

作るの楽しみです。

 

 

 

 

 

こっちは今日届いたアクリルの丸板です。

 

3ミリ厚1枚に、1ミリ厚を3枚買いました。

 

オーダーじゃなくて、いろんな直径や厚みが設定

 

されてる中から選ぶショップを利用したので安価

 

でした。4000円を超えると送料無料だったので、

 

2枚予定だった1ミリのを1枚増やして4064円也。

 

 

 

3ミリ厚のに100均のカーボン調シートを貼って

 

土台にします。

 

表と裏に色違いのを貼ってリバーシブルにしました。

 

 

 

 

 

で、飾る模型にちなんだプリントを置いて、

 

その上に1ミリのを被せます。

 

こうすると普通紙のプリントアウトでも

 

光沢あって感じよく見えるでしょ。

 

ターンテーブルの直径が、2台乗せるには少し

 

小さいので、このアクリルベースで面積かせごう

 

ってコトです。アクリルは直径 23 cm。

 

 

 

 

 

先月の展示会で初めて使ったクレオスのターンテーブルは、プリンスコンビを置くために購入したモノなんです。

 

展示準備ばっかり完了なので、肝心の車を作らないといけません(^^;

 

ボディ塗装やデカールで失敗続きですが、

 

これが最後のリカバリー。

 

 

 

 

 

もう「直し」は打ち止めにしたい、いい加減で

 

イヤになってきました。

 

外装小物はだいたいできてるので、

 

とっととボディを磨いてしまいたいですね。

 

修正ついでに、全身の仮クリアを2000番で均した

 

ので、今度時間が取れたら本クリアです。

 

 

 

 

 

 

 

仕事の大変なのはいつかは終わるし、「私」の問題も、がんばってたらいい兆しが現れてくれる時も来るでしょうから、意識して気楽に構えよう

 

って思います。止まない雨はない! 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ケンパパ(ダンボさん) (土曜日, 17 2月 2024 19:57)

    お久しぶりです。
    ブログやyoutube用のPCが壊れまして、しばらくSNSのやり取りが止まってました。
    やっと復旧したので久々にお邪魔します。
    RX-3のワークス仕様ですかー。いいですね。
    私も昨年作った車なので楽しみに拝見します。

  • #2

    模型転倒虫 (土曜日, 17 2月 2024 20:34)


    こんばんは。

    PCの不調、泣けますよねぇ。
    私はHP開設のために、2012年に自分専用のを買って、約8年愛用。挙動がメチャクチャ怪しくなってきたので、2020年に2代目に
    買い換えました。初代も現機もとにかく安いのを探して買ってるので、サクサク動作じゃないですけど、現機はまだ新しいので不安なく
    使えてます。

    ハコスカやセリカ、バイオレットとか、ワークスフェンダーの車を作りたいって構想はずっとあって、今回サバンナを作るコトに決めました。
    今作ってるスカイラインができたら、次は欧州車を1台作って(HSに間に合わせたい)、夏前からRXー3って考えてます。

    ブログを拝見してて、4月に個展開催って知りました。お邪魔したいと思ってます(^-^)
    ただ、4月は強烈に多忙なのが見えてるので、早々に「行きます」ってお伝えして、やっぱり行けないってなるのが失礼なので黙ってました。
    でも今言っちゃった(^^; よっぽど疲れ果ててない限り行かせていただこうと思います。

  • #3

    ケンパパ(ダンボさん) (土曜日, 17 2月 2024 23:07)

    ホントですか!?
    個展お越しになられるんですか!?
    とても嬉しいです。感激です。
    愛知県の長久手なので、そちらからですと近くもなく遠くもなくという距離かと思うんですが、無理なさらないで下さいね。
    3名のクリエイターの合同開催になります。
    私以外の作品も見どころ一杯なので楽しめると思いますよ。
    また近づきましたら、ブログとyoutuneで宣伝します。
    お待ちしております。

  • #4

    模型転倒虫 (土曜日, 17 2月 2024 23:21)


    大スケール模型の方とドームスクラッチの方ですよね。拝見できるのを楽しみにあいておりますよ(^-^)