【 616 】2×4 展示会♪

 

 

 

今日は大阪ATCで開催された「2×4」の展示会に参加させていただきました(^-^)

各地の展示会でお会いするたびに親しくお付き合い

 

いただいている、水曜倶楽部の「O」さんが主催されてる

 

展示会で、コロナ中断を挟んで9回目の開催だそうです。

 

私は初参加です。毎回テーマ展示をされてて、今回は

 

OPEN CAR。私、テーマに合わせて作るなんていう

 

テキパキ製作はなかなかできないんですけど、幸い

 

オープンカーはコロナ期間中に作ってるので、

 

ありったけ持って出かけましたよ♪

 

 

 

 

 

 

10時半搬入・11時開始なので、11時ちょっと前に着くように自宅を出発。あいにくの雨でしたが、道中も順調でATC前に10:45に到着しました。

 

ところが、駐車場がいっぱい。臨時の駐車場へ誘導されて車を停めるまで1時間! バカでかい施設で、いろんなジャンルのイベントをいっぱい

 

やってるので、そのどれかが大人気だったのかもしれません。昨夏にオー集でお邪魔した時はすんなり地下駐車場に停めたので、今回はびっくり

 

でした。土地勘もなくて、近所に他に駐車場があるかも分からないので、仕方なくそのまま並んでましたが、目の前に目的地があるのに、駐車に

 

1時間っていうのは初体験でしたねぇ。おかげで会場に入れたのは11:30を大きく回っちゃってました。。。

 

 

 

オープンカーテーマに合わせて、Oさんのお仲間が大勢でロータス スーパー7のワンメイク展示を計画されてて、その中に私の過去作の

 

製作記を見て作られてる方もいらっしゃるとのことで、「転倒虫さんのもよかったら持ってきてください」って嬉しいお誘いをいただいてました。

 

大遅刻しちゃったのに、OさんとKさんの間に挟まれる場所に置かせていただきました♪

鮮やかなキャメルイエローのボディにCAMELのデカールが映えまくりのOさん作品と、女性モデラーKさんの作品です。お仲間でこの企画を

 

始められて、K女史が「このサイト見て参考にしてるの」っていうのをOさんが見て、「これ知り合い、転倒虫さんのサイトじゃん」っていう

 

コトだったそうです。おかげで超過去作がもう一度日の目を見ることができました(^-^) Kさんはギリギリ完成が間に合わなくて残念でしたが

 

今後完成した姿を拝見するのを楽しみにしましょう♪

 

 

で、集まったセブンはなんと20台。人気車&人気キットなので、どこの展示会でも何台かは見かけますけど、1か所に20台はすごいですよねぇ。

 

実車同様、みんなが思い思いのボディカラーで作られてて、とてもステキな展示でした。実車のオーナーズミーティングの駐車場みたい♪

後日レポをまとめる時には、各車をもう少しアップで撮った写真を載せようと思ってます。2ショットも何枚か撮らせていただいたし♪

 

 

私はセブン以外はこの展示。どの車も話題にしてくださる方がいて、お話が弾みました。オープンカーテーマの展示会だったので、内装が話題に

 

なりやすくて、JAGUARの木目を誉めてくださる方が何人もいて嬉しかったです 笑

 

で、楽しくお話させていただいた後は、こんな記念写真や

 

こんな記念写真。

次に大阪にお邪魔するのは8月25日。

 

関西オー集、10回目なんですね。

 

今度は駐車場ふつうの状態だといいなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

Oさんにはお仲間と一緒に昼食も誘っていただいて、おいしい海鮮丼を楽しみました。うどんがセットになってて、大阪だなぁって。

 

満々腹でした 笑笑 ご主催のOさん、セブン企画とりしきりの たけ さん、ご交流いただいた皆様、楽しい一日をありがとうございました。

 

本当に楽しかったです。

 

 

3月の半田モデラーズミーティング、四国オー集、4月の3アート個展観覧、そして今日。春の模型イベントの連ちゃん、充実でしたねぇ。

 

何度も書いているように、現在 FIAT ABARTH の製作を優先して、各展示会の参加レポを放置しちゃってます。今日の様子もHS後にレポに

 

まとめますが、元々頼りない記憶力が年とともにさらに心もとなくなってるので、レポを書く時に忘れちゃってるコトが多そうで心配ですなぁ。

 

年度末と年度初めのメチャクチャな多忙は一段落してきました。GWまで一がんばりしましょ。カレンダー通りに休める予定ですけど、その中で

 

模型時間がどれだけ取れるかなぁ。