【 621 】つとめてノンビリと。

 

 

 

 

この週末、用事が多かったんですが、

 

それ以外の時間はなるべくゆっくりするように意識して過ごしました。ちょっと「気持ちの疲れ感」が溜まってきてるもんで。。。

 

季節の変わり目だしね。。。

 

土曜の夜はテレビの「世にも奇妙な物語」を見ながら、

 

今日の午後は中古で購入したこれを見ながら、

 

 

 

 

 

たらたらとフィアットの部品の修復をやってました。

 

ウルトラマンは面白かったです(^-^) リアルタイム世代なので思い出・思い入れたっぷりなんですが、オリジナルに出てきた怪獣や宇宙人も

 

登場しつつ、オトナの味付けに様変わりしたストーリーで、その案配が気持ちよかったです。

 

最新の特撮技術による映像もリアルで迫力たっぷりだし♪

 

先週末に表面の整えをしたテールライトは、

 

3連レンズの境い目のスジを彫りました。

 

サンディングで元のスジがほぼ消えた所に

 

新たに彫る感じなので、慎重に慎重に。

 

見やすいようにスジ周辺を黒く塗って

 

作業。

 

 

 

 

 

オレンジ塗って、

 

 

 

 

 

赤を塗って。

 

HS前は時間がなくて、エナメル筆塗りで

 

やっつけたクローム部分は、今回は

 

ちゃんとマスキングしてメッキ塗装します。

 

今週も明日からの平日は何もできないと

 

思うので、マスキングの工夫を考えながら

 

過ごしましょ。。。

 

 

 

 

マフラーは表面の凸凹に溶きパテをのせて

 

直そうとしたんですが、2ループしても

 

綺麗にならないのでイヤになって、

 

真鍮パイプに置き換えることにしました。

 

ウレヒーローを吹いたら、まあ綺麗。

 

 

 

 

 

真鍮パイプに滑らかにつながるように

 

赤ラインの辺りをパテでラッパ型に整形。

 

これでガッカリせずに眺められます。

 

修復部品、やっと一つ完成。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、こんな風に手間ひまかけるのが自分には合ってるなぁ、って改めて思います。ガラスやヘッドライトも下拵えの研磨まで戻っても

 

いいから、丁寧にやり直すのがいいみたいです。再完成遠し。。。