今回の転倒ポイント (T_T)
*ドアミラーの IMPUL ロゴの角度が変です。部品単体の時は分からなかったけど、ボディに取り付けたらあららって。
*リヤガラスの熱線、実車はオレンジ色っぽいプリントなんですね。気づいてたらモールドにスミ入れ試してたんですけど。観察眼の乏しさよ。
*キャンバー角をキットの状態からイジりました。そのせいで、4輪接地しなくなったり、ボディにタイヤが当たったり。。。幸い修正できましたけど、こういう改造するならもっとちゃんと下ごしらえしないといけませんね。
前輪の角度、充分ヤンチャに見えませんか? 実車はもっと? まあ、自分では前後ともキャンバー角、気に入ってます(^_^)
ヘッドライトのレンズカットのモールドをマイルドにしたのもよかったと思ってますよ。
ドアミラーの「IMPUL」ロゴ、組み付けた時に水平にビシっと見えないとだめでしたねぇ。無念。
このアングル、R32が 一番かっこよく見えて好きです。
マフラー出口、ちょっと奥まで掘っといた効果大♬
テールライトの反射具合、ウィンカーのくすみ具合、うまくいったかな♬
左サイド、前後輪のキャンバー角こんな見え方です。
右サイドも。左右で揃ってよかった。。。無事4輪接地もしてよかった。。。
そうそう、トランクのキーホール、実車でもこんなふうに「半ば埋まりかけ」なので、一応これでOKなんですが、模型的にはもっとはっきり跡が目
立つようにするべきでした。塗装を重ねるうちに思ったより埋まっちゃった。。。この画像は光が当たってるのでよく見えてますけど、他のでは分か
らないでしょ?
市販車用のフューエルリッドの溶接再現、アピールポイントです笑
がんばった室内。ガラスの部品が透明度も高いし、平滑なので向こうが歪んで見えません。良質です。
このキット、上下合体してから接着するパーツがあるので、2度とボディ外せません。スナップフック外れませんように!
かっこいいクルマですねぇ、しみじみ。
S.HEMMI さん、いただいた実車画像とてもありがたく参考にさせていただきました。製作記にも引用しまくり。ありがとうございました。
また、NISMOフェスタ見学の機会をくださり、定年祝いのプレゼントとしてキットをくださり、うたたね さんに多謝です。これきっかけで歴代スカイ
ラインレーシングの連作ってテーマもできたし。ホントにありがとうございました。さて、うたたね さん定年の時には何を差し上げればいいのやら。
・