【 240 】訪問御礼

 

 

 

 

累計の訪問者数が、今日150000人を超えました・・・・・

 

・・・・・朝から一日中プラモ&パソコンで肩が痛くなってきたので、夕食後に、ブルーベルホビー → プール、と外出してきました。

 

肩こり持ちなので、普段から結構泳いでるんです。週に3キロがノルマ。

 

 

で、先ほど10時過ぎに部屋に戻ってHPを開いたら、ちょうど150000人♪ いつも見てくださってありがとう、沢山の方に見ていただいて

 

本当に張り合いがあります (^_^)

 

 

昨年末にカウンターが吹っ飛んで(ブログ  【218】 【219】 【220】 【222】 【223】、及び「 アラカルト HP&写真 」に詳細)年始から「せっかくカウンター」

 

を設置して今の状態になってます。スマホ・タブレットからの訪問もカウントするんですが、毎日20~30%がスマホからのようです。

 

 

突然のカウンター消失に懲りたので、トップページの下方に予備として FC2のカウンターも置いてあります。こちらはスマホをカウントしないので

 

毎日少しずつ差が開いていきます。両方140000でスタートして、さっきメインカウンターが150000ちょうどの時に、予備カウンターは147272

 

でした。放っとくとどんどん差が開いてくので、1万カウントごとに予備の方の数字をメインに合わせるようにしてます。

 

 

スーパー7のボディのアルミ表現は、ベアメタルを貼り込む計画で、

 

今日やってみたんですが、イマイチ気に入らない。そこで、ブルーベルさんに相談。

 

 

86のシートの表現の時にすごい勢いでいくつも工作例を示してくださいましたが

 

今回もあっという間に7,8種類の塗装を試してくださいました。

 

 

で、右の写真がベストのもの。

 

プラ板に1200番でヘアライン付け → 黒塗装 → メッキ塗料、というレシピです。

 

アルミ板に見えますよねぇ♪ 明日、他の方法もいくつか試して、見栄えと労力の

 

ベストバランスを探ろうと思います。