【 280 】次作は黄色で♪

 

 

 

 

 

 

ジュリアが完成したら・・・・・

 

・・・・・これらを作ろうと思います。

 

この変色&シミだらけの写真は、ケンメリ&Zの製作記でも紹介した少年時代のアルバム。鈴鹿サーキット(現 スズカサーキット モートピア)なのか

 

長島温泉(現 ナガシマリゾート)なのか、そのどちらかで催されたスーパーカーショーで撮影したものです。

 

私はもろスーパーカーブーム世代なんですが、「その車は何色がカッコいいか」は、その2回のショーで直接見た個体の影響が大。

 

512BBは濃紺が一番カッコいいと思うし、ミウラはオレンジが最高に似合うと、脳内で決定してしまってる (^^;) 

 

 

その頃あこがれたスーパーカーに関しては、模型を始めた10数年前に、ディノやら512BBやらポルシェ930やら作ってたんですが、

 

HPで製作記を紹介し始めてからはミウラのみ。自分の車好きの原点である、’70のスーパーカーは最近全然作ってないんですよね。

 

そこで、この2台を黄色で作ってみようかと。どちらも黄色のボディに黒い所もあって(冒頭写真参照)、模型映えしそう♪

 

 

フジミのパンテーラはエスプリなんかと同様、

 

パーツ少なくてサッサとできそうだし、

 

ハセガワのストラトスは、昔アリタリア

 

カラーのを作った時に、作りやすかった覚え

 

がある。サクサク2台作れてストレスない

 

かな、って思うんですよ。

 

 

 

 

カレラRSのロードカー&コンペカーの

 

2連作も考えたんですが、サーキットの狼の

 

カレラは中身エンスーシリーズでしょ。

 

RSRはデカール大変そうだし。

 

気力充実してる時用に取っときます (^^;)

 

 

 

 

 

この辺りの色を試してみましょ。


 

 

次作の妄想してないで、ジュリアを完成させなくちゃいけないんですが、

 

7~8工程に塗り分けるテールライトの塗装中です。

 

 

 

これも作らないといけないんだった。

 

 

パンテーラ着手は1か月後目標です。。。

 

 

                       以上、ジュリア足踏み中の つなぎネタでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    イワセ (日曜日, 21 1月 2018 10:30)

    良い写真ですね。被写体も褪せ具合(?)も。
    地面や背景(遠くに見える観覧車とか)から察するに、長島温泉のような気がします。
    1977年頃でしょうか。当時は「サニーワールド長島」って呼ばれてませんでしたかね。

    「直接見た個体の色で作る」という気持ちも凄く分かります。
    私にとっては同じ頃大府のジャスコの屋上でやってたスーパーカーショーで見た銀色のディーノ246GTです。ノーズとホイールの黄色のエンブレムが意外に映えてました。

    今頃で何ですが、名古屋オー集のレポートで拙作(おねいさんの乗った6台の赤いオープンカー)を紹介いただきましてありがとうございました。
    コメントする機を逸してまして、この場をお借りして。

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 21 1月 2018 12:10)


    イワセ さん、こんにちは。コメントをありがとうございます。

    そうですね、ナガシマかスズカか、たぶんナガシマ?って思ってます (^^)
    75年か、遅くとも76年だと思います。一番熱中してたのが小6=75年なので。

    銀色の246GTに黄色のエンブレム、言葉で聞くだけで映える色合いですね。模型にしてもカッコよさそう。

    名古屋でのイワセ さんの展示、オシャレでした。
    キャンディレッドのオープンを6台ずらりと並べて、右側に輸入車3台、左に国産3台なので、お姉さんのいる運転席が全部手前側で。
    展示会レポの中でも書きましたが、遠くからでも目を引いて、近くでじっくり見てまた楽しめるというステキな展示でした。

    大府でスーパーカーショーを見られたというコトなので、同じ東海人ですね。
    今後もご一緒できる機会があるかと思います。よろしくお付き合いください。