【 333 】次作も並行して。

 

 

 

 

松の内も過ぎて日常が戻って来ましたね・・・・・

 

・・・・・また毎日仕事仕事の日々が始まりました。はあぁ~、って感じですが、仕方ない。がんばって働いて、その分模型を楽しみましょ♪

 

 

BBはやっとクリアを吹きました。微細ですがストラトスの時に苦労した「黒い点状のホコリ」が3つ。。。なんとか削り取りましたが、

 

中研ぎ後の再クリアでまた付く予感がヒシヒシ。でも、ストラトスの二の舞にならないように、仕上げクリアの後はある程度見切りをつけようと

 

思ってます。

 

というワケで、今後は乾燥・仕上げクリア・乾燥・研磨、の仕上げルーティンです。待ち時間が長くなるので、次作を始めます。

 

最近1台の終盤と次作の序盤がオーバーラップするのがお決まりになってきました。本当はロスなく1台を完成させてから次に行きたいんですが、

 

なかなかうまく進行できませんねぇ。。。

 

 

で、R380です。

 

去年の6月に購入したばかりの

 

レジンキット。

 

 

ボディ・シャーシ・タイヤだけ

 

仮り組みしてみました。

 

 

長らく作りたかった車なので

 

感無量です (T_T)

 

 

プラモしか知らない身には

 

驚嘆の重さと厚みにも、

 

 

組説のこんな注意書きにも、

 

 

こういう荒れにも、とんでもなく不安。

 

 

でも同時に、やったことのないコトをするトキメキも

 

大きいです♪

 

部品点数は超絶に少ないですが、手探りなので、進行はいつもに増して遅そう。一応目標は静岡HSですが、こう書いてて既に、「たぶん無理」

 

とも思ってます。トライ&エラー&エラー・1歩進んで5歩下がる、の様子をお届けしますのでご笑覧あれ。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    内田 日光 (水曜日, 09 1月 2019 07:53)

    こんにちは^ ^
    もうすぐ完成されますね。
    完成画像楽しみにしております。

    私はボディ塗装もやっと終わり窓を取り付けました。
    あとは小物系を取り付けてようやくシャシーと合体できます。
    色々右往左往した処女作になって、出来栄えも酷いものになってしまいましたが、完成が近づくと嬉しくなるものですね。
    友人からは、小学生より下手だなと一蹴されましたが笑
    精進します。(;´Д`A

  • #2

    S.HEMMI (木曜日, 10 1月 2019 00:24)

    いよいよ始められましたね。
    また、実車資料画像アーカイブ送りますので、しばし、おまちを。

  • #3

    模型転倒虫 (木曜日, 10 1月 2019 00:31)


    内田 日光 さん、こんばんは。

    ボディにガラスが付くとなれば、いよいよ完成間近ですねぇ (^_^)
    最後に近づくほど焦らずじっくり、楽しみながら進めてくださいね!!

  • #4

    模型転倒虫 (木曜日, 10 1月 2019 00:33)


    S.HEMMI さん、こんばんは。

    はい、始めました。今日は今までずっとスジ彫りやってました (^_^)
    おぉ、資料ありがたいです♪ お待ちしてま~す!!

  • #5

    高松のF (土曜日, 12 1月 2019 19:50)

    R380! 選択が渋いっす!
    個人的にもとても懐かしい車です
    完成を楽しみにしてます!

  • #6

    模型転倒虫 (日曜日, 13 1月 2019 00:02)


    高松のF さん、こんばんは。

    えへへ、なんせ箱に「おじさん向け」って書いてあるキットですからねぇ (^_^) 渋いのは確かですね。
    今夜はフェンダーの裏を削ってたんですが、柔らかくて削りやすいコト!
    その分、粉がどえらいですけど。。。

    いつもに増して遅くなりそうですが、ちゃんと完成させたいと思います。