【 374 】折り返し地点ぐらい?

 

 

 

 

ちょっとずつ進んでます・・・・・

 

 

いつも製作の中盤ぐらいでやる、ベースへの固定の細工もやりました。

 

右の写真の窪み、固定のネジ等用のモノと思いませんか?

 

この真上はシートなんかが来る所で、高さのクリアランスも取れる場所。

 

 

窪みはすり鉢状の形で、ピンバイスの刃が窪みの中心に

 

すっと決まります。とてもありがたい設定。

 

 

ただ、インストの端っこにでも「固定する場合はここを使用してね」

 

って書いといてくれたら、考える時間なしで済むのに、どこにも

 

書いてありません。

 

 

フジミのエスプリにも同様の設定がありましたが、やはり何も書いてありませんでした。書かない理由ってあるんでしょうか?

 

せっかく便利な設計をしてくれてあるんだから、気づきやすくしてくれたらいいのに。。。

 

 

 

大きな車なので、

 

愛用のTケースMに

 

みっちりいっぱいです。

 

新旧ルマン優勝車、ってコトで、過去作の 787B と並べて展示すると思うので、ベースには同じカーボン柄シートを貼りました。

 

プレートも同じ金色のアルミ板で作って、統一感を出すつもりです。

 

製作記②も追記して完結しました。よろしければ覗いてくださいな (^_^)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (金曜日, 18 10月 2019 07:00)

    先日の静岡オー集では大変楽しい時間を過ごさせていただきました。また作品紹介でもありがたいコメントをいただきうれしく思います。

    TS050いよいよ仕上がってきましたね。名古屋オー集ではたくさんの 050が並ぶかもしれないとのことですが、今から楽しみです。
    いよいよひと月を切り、進まない作業に焦りを関始めておりますが一つでも新作を増やしてまたお話しできたらと思っております。

    本日は午後に愛知の実家に向かうので、少し足を延ばしてナゴモ8を見に行き刺激を受けてこようと思っております。ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (金曜日, 18 10月 2019 20:44)


    こんばんは。

    こちらこそ、お世話になりました。また、いつもコメントを入れていただいてありがとうございます。
    ご自身のブログでも私の名前を出して話題にしてくださって、これまたありがとうございます <(_ _)>

    名古屋まで3週間となりましたね。あさっては地元のモケトモの「みんなで集まって作ろう会」があるので、せっせと作ろうと思ってます。
    いつもみんな手が1割・口が9割の楽しい会なんですけど、私、せっぱつまってるので、なんとか手と口を五分五分にしたいと思ってます。
    (がんばって5割ってか。。。)

    さあ、今夜も今から手を動かそ♪