【 411 】シャキっとね!

 

 

 

 

嬉しいご連絡をいただきました・・・・・

 

・・・・・パソコンの引っ越しをなんとか終えたものの、プラモにはほとんど触る余裕のないまま日が過ぎてて、今夜もしばらくネットニュース

 

でも眺めてから寝ようって思ってたんですが、パッチリ目が覚めるような朗報が♪

 

ブログ【 410 】へのコメントで、高松のF さんが来春の四国のオー集の開催予定日を「フライング告知」(ご本人の表現)してくださったんです。

 

もちろん、まだ9か月も先のコトですけど、中止の情報ばかりが続いてて、張り合いがなくなってる中で、このニュースは元気を与えてくれます。

 

というワケで、急遽思い立ってブログを更新することにしたんです。新しいパソコンからの初アップ (^-^)

 

オートモデラーの集い in 四国:来春3月21日(日)、会場は例年通りの サンポート高松市民ギャラリー、とのことです。

 

楽しみ・励みにして、JAGUAR の製作をがんばりましょ!

 

 

冒頭写真は、前回更新から唯一進んだフロントのワイパーの

 

細工の様子です。

 

左ハンドル車として自然なように、右に倒れているように

 

改修しました。使用エッチングは KAmodels。

 

このワイパーはご覧のように、アームとブレードが固定じゃなくて

 

動きます。実車のワイパーもそうですよね。

 

 

 

 

 

その「可動」をうまく生かせば、このように

 

ガラス面にぴったり沿わせられるのも

 

ありがたい。

 

一般的なエッチングワイパーより肉厚感が

 

あるのも好きですね。曲げにくいけど。。。

 

 

 

 

 

 

いただいた朗報を早く皆さんにお知らせしたくて、取り急ぎ更新しました。製作の方の内容は薄々ですけど、四国オー集のニュースで1人でも

 

多くの方に元気が出ますように!!!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おいおい (木曜日, 18 6月 2020 10:42)

    こちらの記事内容とはリンクしません。
    先にお詫びしておきます。

    4月からずっとテレワークで、PCに張り付く毎日。(ちょっと息抜き中の書き込みです)
    そのため、9時ギリギリまでテレビを見ることもできます。
    今朝も分散登校で本日は自宅待機の息子と、ファスト&ラウドという番組を見ていたら「デトマソ・パンテーラ」が。
    子どもの頃に好きだった車種なので、見てました。
    そのままプラモって出てたかな?と検索したら、こちらに行きつきました。
    今は入手が難しそうですね。。。残念。
    これからも、時々寄らせていただきます。

  • #2

    模型転倒虫 (木曜日, 18 6月 2020 20:24)


    はじめまして。
    在宅勤務、分散登校、非日常が続いておられるんですね。たびたび書いてますけど、平常平穏な日々が戻ってくるコトを願うばかりです。

    文面から拝察しますに、世代の近い方のようで、普段はプラモはあまりやられていないんでしょうか。今、通販サイトをいくつか見て、フジミのパンテーラ、流通止まってるの知りました。

    在宅時間が増えてるこの機会に、プラモ始められてはいかがですか^_^ パンテーラはなくても、他にもスーパーカーのキットもありますし。

    またのご来訪、楽しい話題をお待ちしてま〜す。