【 535 】また買い物 ^^;

 

 

 

 

いやあ、手が動いてません・・・・・

 

・・・・・先週末、結構がんばったんですよ、冒頭写真のようにパテでヘッドライトカバーのフレームを作ろうと。

 

あーだこーだと脳内ではイメージして、腰据えて取りかかったんですけど、あえなく失敗。今はまたまた違うやり方で手を付けた所ですが、

 

紹介するほども進んでません。。。

 

トライ&エラーもここまで失敗続きだとさすがに萎えてきて、ちょっと放置中です。それでも、模型がらみで何かやってたいので、またぞろ

 

買い物してるワケで。。。

 

地元モケトモ情報で、ファミリーマートで

 

歴代GT-Rのエンブレムキーホルダー売ってるよ

 

って教わって、数日後にファミマへ。

 

東海地方ってファミマの牙城なんです。

 

購入した店には3個残ってました。

 

欲しかったのはケンメリとハコスカでしたが、

 

1箱目は4ドアの方のハコスカ。がっかり。

 

2箱目を買ったらお目当てのKPGC10♪

 

残り1個,ケンメリケンメリって唱えながら

 

買ったら35でした。35もキット持ってるから

 

よしとします。

 

残ってたのが3個でよかった。いっぱいあったら

 

ケンメリ出るまで憑かれたように買い続けてたかも。

 

1個550円也。。。

 

違う店に走るのは思いとどまれました。。。

 

 

 

 

 

残念ながら私はGT-Rオーナーじゃないので、

 

キーホルダーとしてではなく、模型の添え物に

 

使います。ここはジャマなので切除。

 

 

 

 

 

本体を傷つけないギリギリまでニッパーで

 

切り落とします。亜鉛合金製ってことで、

 

硬いですけど手持ちの道具で細工は可能。

 

塗装の具合も含めて、品質いいと感じました。

 

 

 

 

 

で、ひたすらヤスリでゴシゴシ。

 

入手したての WAVE のヤスリスティック400番

 

で削れます。

 

削ってるうちに、この写真のように赤い色が

 

出てきます。メッキの下地かなんか?

 

ケミカル知識ないのでよく分かりません。

 

研磨し続けたら消えました。

 

 

 

 

研磨材の番手を上げていって、最終はタミヤの

 

青キャップ。痕跡残さずに綺麗に整いました♪

 

 

 

 

 

3つやるのに約4時間。

 

頭を空っぽにして没頭できたので、いい気分転換

 

になりましたよ♪

 

ハコスカ&35R作ったらベースに貼るもんね!

 

PGC10のは使う当てはまったくありません。

 

いつか4ドアのキットを買うコト

 

あるんでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

欲しいのに「売り切れ」「在庫なし」のモノをしつこくネット通販で探してたら、バルケッタのサイトにたどりつきました。

 

アルミのライトの反射鏡が「在庫あり」でガッツポーズ。カートに「2」って打ちました。で、サイト内を見てたら、バルケッタ社以外のも

 

扱ってて、なんとアイガーツールのスジ彫りブレード発見♪ ふたたびガッツポーズ。。。やっと折った時の予備が手に入りました。

 

高価なのでもちろん折れたらイヤだけど、もっとイヤなのは予備がなくて作業が止まるコトですもんねぇ。

 

先日レンズの方も2個買いしたので、

 

丸いヘッドライトの材料には当分困りません♪

 

ブラインドリベット&マイナスネジは

 

アドラーズネストの製品。こういうのも売り切れ

 

なコトが多いですよね。

 

 

 

 

 

 

ネコポスで送ってもらえるので、送料安いし

 

留守でも受け取れるし、ありがたいです。

 

こんなカッコいい封筒に入って届きます。

 

 

 

 

 

これも同梱。

 

ネット通販ってドライで無味乾燥って

 

イメージですが、こんなのに出会うとほっこり

 

します(^-^)

 

ちょっと前にトロフィ用のアルミ板を購入

 

した時(【515】)もほっこりしましたが、

 

アナログおやじはこういうのほっとします。

 

 

 

 

 

 

10日ぶりに更新したかと思ったら、また買い物ネタ。。。とっとと作れって感じですが。土日は、ちょっと前までフリーのハズだったのに、

 

日に日に私用が増えちゃった。まるきり時間がないってほどでもないので、少しは製作を進めたいです。