【 225 】白旗 (T_T)

 

 

 

 

磨き終えて、外装パーツも一部接着し始めてたんですが、オートモデラーの集い in 横浜 への出展は

 

あきらめます。断腸の思い・・・・・

 

・・・・・昨日はルーフ以外を磨いて、スミ入れの邪魔にならないパーツをつけました。で、今日は一日余計に乾燥させたルーフを磨いてから、

 

スミ入れを済ませる予定。そこまで行けたら、残りのパーツの組み込みは一日あればできるだろ、って計画だったんです。

 

 

 

 

前後とも、この辺りのパーツはバチピタ。

 

 

ガラスや前後の灯火類をつけるの、

 

 

とても楽しみですよね。

 

 

ボディもいいツヤ出たし。

 

ところがこうですわ (T_T)

 

 

2000番で均した時点ではOKそうだったんですが、

 

コンパウンドをかけたらクレーターだらけ。

 

 

どうやら、ブツブツ状態で固まってた部分がポロポロと

 

取れてきたようです。慌ててマスキングして、クリアを上掛けして

 

みましたが、埋まりません。

 

 

じっくりクリアコートをやり直すか、デカール or 塗装から

 

やり直すか。いずれにせよ、これを2,3日でごまかすのは

 

無理、って心を決めました。

 

 

 

3年前の横浜オー集の ブラックバード、同じ年の名古屋オー集の 悪魔のZ去年の静岡HSのBMW と、これまで「超ギリギリ」をなんとか

 

間に合わせてきたんですが、今回は本当に悔しい。旧作持って参加しよ (T_T)(T_T)(T_T)

 

この1、2週間ずっと追い込まれた気分だったので、ちょっと一息ついてから修正します。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    S.HEMMI (木曜日, 02 2月 2017 12:28)

    私も、旧作で参加です。wackybeeさん、クロスピーさん、カッパさんほか参加予定のです。お待ちしております。

  • #2

    模型転倒虫 (木曜日, 02 2月 2017 21:13)


    ご連絡ありがとうございます。
    そうですか、wackybeeさんと初めてお会いできますねぇ♪
    横浜は2年連続仕事とカブって行けなかったので、今回はとても楽しみにしています。
    会場ではよろしくお願いします (^_^)

  • #3

    N`s (金曜日, 03 2月 2017 20:19)

    お久しぶりです。大変ご無沙汰してしまいました。

    白旗ですかぁ それは残念。
    私のは少し違うんでしょうけど、そのブツブツの経験あります。原因がはっきりしないので何度作ってもブツブツ再発に怯えています。
    もしかすると、私の発生時と共通キーワードは水分関係?かもしれませんね。 (素人考えですよっ)

    そんな事で明日は私も参加させて頂きます。大阪以来ですねぇ!
    大阪へは荷物の関係で持っていかなかったサプライズ物を! (模型じゃ無いけど)

    でわでわ会場にてお逢いできましたら宜しくお願い致しま~す!!

  • #4

    模型転倒虫 (金曜日, 03 2月 2017 20:46)


    こちらこそご無沙汰です。
    本当にワケのわからんトラブルで参りました (T_T)
    今度はカルトグラフを貼ってリベンジ、って思ってます。

    ちょくちょくHP覗かせていただいてたんですが、横浜オー集について言及がないので、参加されるのかな?
    って思ってました。サプライズ物も楽しみに、明日はよろしくお願いします<(_ _)>